幅広い芸能〜のblog

芸能ニュースを主に更新していきます。
ドラマなども好きなのであの時のキュンとしたシーンも載せたりもします。
これ面白い!をモットーに日々更新していきます!
目にとまりましたらフォローよろしくお願いいたします。

    カテゴリ:芸能 > アニメ



    (出典 www.pokemoncenter-online.com)


    そのわりには何か人気だよね☆

    1 名無しさん必死だな :2018/12/14(金) 19:26:22.20 ID:wztYy9l60.net

    http://news.livedoor.com/article/detail/15737790
     
    アニメの「ポケモン」は9月末で1042回の放送を迎え、テレビ東京では最も長寿のアニメ番組となっている。

     ただ、視聴率は02年に2桁を割り、18年9月時点では3%台になっていた。


    【【悲報】アニメ『ポケモン』視聴率3%台】の続きを読む



    (出典 shakarikiblog.com)


    まるちゃんはもうみんな知ってるし、愛されてる作品だよね☆

    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/11/16(金) 16:10:41.45 ID:CAP_USER9.net

    乳がんのため8月15日に亡くなった漫画家のさくらももこさん(享年53)をしのぶ「さくらももこさん ありがとうの会」が16日、
    東京都内の青山葬儀所で行われ、親交のあった著名人ら約1000人が参列。会は、さくらさんの希望に沿う形で“明るく、楽しく”進行した。

    会の冒頭では、さくらさんの人生をアニメーションで振り返るVTRを放映。「ありがとうの言葉」として、
    アニメ「ちびまる子ちゃん」でまるこ役を長年演じてきた声優のTARAKO、友人で女優の賀来千香子、作家の吉本ばなな氏がメッセージを送った。

    TARAKOは、目に涙を浮かべながら「私の人生の半分はまる子です。こんな恩人に本当に何のお礼もできなかったのが、本当に…。
    だからその分、これからみんなで頑張って、ももこ先生の世界をつなげていくことが私たちの使命、やりたいことです」と述べた。

    続いて「先生がいなかったら私、本当に人生が変わってたので。
    まるこで売れるまでずっとバイトをして、貧乏はお得意だったのですが、本当にももこちゃんの声と似ていて幸せでした」と語った。

    吉本氏は、仕事の対談をきっかけにさくらさんと知り合い、意気投合したという。
    毎週のように会っていた時期もあったそうで、「いつも私たちは疲れがたまると荻窪のスーパー銭湯に行き、『ひのき風呂で3時ね』などと裸で待ち合わせをして…。
    ペンネームで呼び合うとすぐにバレてしまうので、サウナの中では秘密のあだ名で呼び合いました」などと思い出を懐かしんだ。

    また歌手の桑田佳祐がアニメ「ちびまる子ちゃん」のエンディングテーマ「100万年の幸せ!!」(2012年4月~17年10月まで使用)を献歌として歌唱した。

    桑田は、7年前にさくらさんからじきじきに作曲を依頼する手紙が届いたといい、
    「大変お忙しいところ申し訳ない。もし駄目だったら断ってくださいと書いてありましたが、断れません。
    私も家族もスタッフも、大変お世話になりました。恩返しもできていないので、いつかまたお会いしましょう」と呼び掛けた。

    http://news.livedoor.com/article/detail/15605246/
    2018年11月16日 15時9分 エンタメOVO


    (出典 image.news.livedoor.com)


    【【話題】さくらももこさん「ありがとうの会」に1000人 】の続きを読む


    『あさぎり夕』についてTwitterの反応


    あさぎり夕さん死去=漫画家
    あさぎり 夕さん(あさぎり・ゆう=漫画家)10月27日、肺炎のため死去、62歳。 葬儀は近親者で済ませた。 76年に講談社の少女漫画誌「なかよし」でデビュー。87年に「なな色マジック」で同社漫画賞を…
    (出典:社会(時事通信))



    (出典 free-makeshop.akamaized.net)


    いい報告もあれば残念な報告もあるよね・・
    ゆっくりと休んでくださいね。。

    【あさぎり夕さん…死去】の続きを読む



    (出典 detective-conan.biz)


    みんなそれぞれあるね~
    1位も納得だけどね☆
    本当に実写化になったらおもしろそうだね☆

    1 ほニーテール ★ :2018/10/31(水) 19:11:26.89 ID:CAP_USER9.net

    「名探偵コナン・安室透役を演じてほしい俳優」アンケートの調査結果がランキングサイト「ランキングー!」より発表された。1位の松坂桃李を筆頭に、佐藤健、竹内涼真、山下智久、生田斗真らが“実写版安室透”候補に名を連ねた。

    この調査は、劇場版『名探偵コナン ゼロの執行人』での活躍から社会現象を起こすほどの人気ぶりとなった安室透について、「名探偵コナン・安室透役を演じてほしい俳優は?」としてインターネットリサーチが実施されたもの。複数回答形式で、10~60代の男女12,472名から有効回答が集められた。

    1位の松坂桃李は、2位に200票の差をつけてトップに君臨。「演技のレパートリーが広く上手いので期待出来る」「カメレオン俳優だと思っているから」「安室さんの3つの顔全て当てはまりそう」「知的だし似合いそう」などの声が上がり、183cmという高身長でイケメン、そして知的なイメージを持っていることからの期待がうかがえた。

    2位の佐藤健は「『安室透』が持つ、いくつもの顔を演じ分けられる」「公安をカッコよく演じてくれそう」「組織に紛れているスパイの役だから、色白の人はちょっと。身体も鍛えてある方がいいと思う」といった、緻密な役作りへの信頼から高評価に。

    3位の竹内涼真には「顔が素敵なので、あの役が似合うと思うから」「甘い顔をしていて騙すのが上手」など、“あの顔でさらっと騙して欲しい”というファン心理もあらわれた。

    このほか4位の山下智久は「ミステリアスなカッコよさが共通してると思う」「一番原作のイメージに近い気がする」など“系統が近い”ことから、5位の生田斗真は「イケメンで、謎がある役も似合うから」という演技力や「鼻が似ている」という容姿の雰囲気からランクイン。

    上位のほかには、西島隆弘(AAA)に「絶対に安室のイメージぴったりだと思う」、吉沢亮に「悪い役・爽やか好青年・引きこもりオタクなど、幅広い役柄を演じ分けられるから」、成田凌に「タオルケットが好きな俳優だから、安室透も似合うはず」などの熱い支持があり、なかには「古谷徹が自分でやればいい」と担当声優・古谷徹を推す声もあった。

    「名探偵コナン・安室透役を演じてほしい俳優ランキング」TOP10
    1位 松坂桃李
    2位 佐藤健
    3位 竹内涼真
    4位 山下智久
    5位 生田斗真
    6位 岡田将生
    7位 坂口健太郎
    8位 窪田正孝
    9位 千葉雄大
    10位 西島隆弘(AAA)

    調査方法:10~60代の男女を対象に、株式会社CMサイトが行ったインターネットリサーチ結果を集計(複数回答)。
    有効回答者数:12,472名
    調査日:2018年9月14日

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181031-00000004-anmanmv-ent


    【【芸能】 「名探偵コナン」安室透を演じてほしい俳優 1位は…?】の続きを読む

    このページのトップヘ