幅広い芸能〜のblog

芸能ニュースを主に更新していきます。
ドラマなども好きなのであの時のキュンとしたシーンも載せたりもします。
これ面白い!をモットーに日々更新していきます!
目にとまりましたらフォローよろしくお願いいたします。

    カテゴリ:芸能 > 歌舞伎役者


    香川 照之(かがわ てるゆき、本名同じ、1965年12月7日 - )は、日本の俳優、歌舞伎役者、及びボクシング解説者、実業家。東京都出身。身長171cm、血液型はAB型。東京大学文学部社会心理学科卒。 名跡「市川中車」の当代、九代目 市川中車(くだいめ いちかわ ちゅうしゃ)を名乗る。屋号は澤瀉屋。定紋は大割牡丹、替紋は片羽車。
    61キロバイト (7,203 語) - 2018年10月23日 (火) 08:01



    (出典 pbs.twimg.com)


    そんなに昆虫が好きなんだね☆

    1 江戸領内小仏蘭西藩 ★ :2018/11/09(金) 10:24:59.52 ID:CAP_USER9.net

    11/9(金) 9:27配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181109-00000044-dal-ent

    (出典 amd.c.yimg.jp)

    俳優の香川照之

    カマキリ先生・香川照之 自宅ベランダでカマキリ産卵 感激ツイートが「小説のよう」
     俳優の香川照之が9日、ツイッターを更新し、自宅ベランダの壁でカマキリが産卵しているのを発見。5連続ツイートで興奮と感激を伝え、ネットでも「小説を読んでいるよう」「熱すぎる」など、香川の興奮が伝播している。香川は大の昆虫好き。その中でも特にカマキリ好きとして知られる。

     香川は1発目のツイートで「な、なんと…深夜0時撮影終わりで自宅に帰ると、ベランダの壁でハラビロカマキリが産卵しているではないか!」と産卵中のカマキリの写真をアップ。「去りゆく秋の物悲しさそのままに、黒く傷ついたその翅の揺らめきは、何としても次の世代の命を残すために、最後の力を振り絞っている執念のようにも思える」とつぶやいた。

     香川は続けてツイート。「神秘はいつもこうして目の前に突然現れる」と大興奮。その後寝た後、朝5時45分に起床し、産卵現場をのぞくと「予想通りメスカマキリはそこにいなかった」といい、「母親は果たして元気なのだろうか」と心配。

     続いて「彼女に残された時間は、いずれにしてももうほとんどないだろう。しかし、ここに、新しい生命を何百個も蓄えた卵嚢がある」「時間が経てば黄色く変色するカマキリの卵も、この世に生成された翌朝には、未来の要塞のような緑色の光りを放っているのだ」「帰宅すれば否応なく知るだろう、今日から私が眺める景色は、昨日とは全く違うものになっていることを」と、まるで詩人のような文体で、カマキリの産卵をつぶやき続けた。

     この“カマキリ愛”が詰まったツイートはすぐにファンの目に止まった。「カマキリツイートが小説を読んでいるようで」「カマキリ産卵ツイート、良さしかない熱すぎる」「香川照之が荒ぶっている」「香川照之の一連のカマキリの卵ツイートとてもいい」「カマキリ先生は文才もあるのだな」と絶賛されていた。

     香川は大の昆虫好き。NHKEテレでは、「香川照之の昆虫すごいぜ!」という冠番組を持つほど。特にカマキリが大好きで、番組では「カマキリ先生」と呼ばれる。

    参考
    https://twitter.com/_teruyukikagawa/status/1060551462269345792
    https://twitter.com/_teruyukikagawa/status/1060551863362236416
    https://twitter.com/_teruyukikagawa/status/1060655374049533952
    https://twitter.com/_teruyukikagawa/status/1060655990436024320
    https://twitter.com/_teruyukikagawa/status/1060656453382373376
    https://twitter.com/_teruyukikagawa/status/1060656973270605825
    (deleted an unsolicited ad)


    【【芸能】香川照之 自宅ベランダでカマキリ産卵に大興奮】の続きを読む


    十一代目 市川 海老蔵(じゅういちだいめ いちかわ えびぞう、1977年12月6日 - )は、日本の歌舞伎役者。歌舞伎名跡「市川海老蔵」の当代。屋号は成田屋。定紋は三升、替紋は杏葉牡丹。 本名は堀越 寶世(ほりこし たかとし)。旧名は堀越 孝俊(読み同じ)。愛称に「海老さま」、「海老ちゃん」がある。
    34キロバイト (4,350 語) - 2018年8月14日 (火) 20:01



    (出典 niko25niko.xyz)


    意外に安かったきびっくり!!
    いきなり中止になるのは本当困るよね。。
    いい解決策が出ればいいけど。。

    1 湛然 ★ :2018/10/14(日) 05:35:00.92 ID:CAP_USER9.net

    2018年10月13日14時0分 スポーツ報知
    海老蔵、困った!愛用化粧品の生産中止をうけ「なんとかならないものですかね…」

     歌舞伎俳優の市川海老蔵(40)が13日、自身のブログを更新。資生堂が販売している舞台用化粧品の生産中止を受け、「資生堂様みんな困ってるそうです」と訴えた。

     資生堂は9月に歌舞伎俳優らが愛用する化粧下地、練白粉、紅などの生産中止を発表。公式HPによると、「店舗によっては販売を終了している場合がございます。生産中止に伴い在庫がなくなり次第、販売終了となります」と記載されている。

     この“緊急事態”を受け、海老蔵は「みんな困ってます、なんとかならないものですかね…」資生堂の紅の写真と共に綴った。この悲痛な訴えにコメント欄には「資生堂さん、廃盤にしないで」や「役者さんが困らない様なよい対策をお願いします。日本芸能、伝統を守るためにも宜しくお願いします」などの声がファンからもあがった。

     また、同じく歌舞伎俳優の市川笑野(39)も「資生堂が舞台用化粧品の製造をやめてしまい、愛用の化粧品が手に入らなくなってしまいました! どの品も歌舞伎の化粧に必要な物で、粉白粉の白さや棒水紅の色の良さ使い易さは絶品です。伝統芸能を支える品物です!どうか資生堂さんにこの声が届いてほしいです」と11日、自身のツイッターを更新。この投稿には3万件近いリツイートがされ、「歌舞伎は国の伝統芸能ですから、なんとか継続する方法を考えていただきたいものですね」など多くのコメントが寄せられている。


    市川海老蔵

    (出典 www.hochi.co.jp)


    https://www.hochi.co.jp/entertainment/20181013-OHT1T50209.html


    【【芸能】海老蔵が困っている!!】の続きを読む


    十一代目 市川 海老蔵(じゅういちだいめ いちかわ えびぞう、1977年12月6日 - )は、日本の歌舞伎役者。歌舞伎名跡「市川海老蔵」の当代。屋号は成田屋。定紋は三升、替紋は杏葉牡丹。 本名は堀越 寶世(ほりこし たかとし)。旧名は堀越 孝俊(読み同じ)。愛称に「海老さま」、「海老ちゃん」がある。
    34キロバイト (4,350 語) - 2018年8月14日 (火) 20:01



    (出典 i.ytimg.com)


    いや~考えすぎじゃない??
    まだ麻央さんのこと踏ん切りついてないだろうし・・
    まだ再婚しないでほしいって勝手な意見!

    1 豆次郎 ★ :2018/10/07(日) 13:52:37.69 ID:CAP_USER9.net

    10/7(日) 9:26配信
    同じマンションで生活を…海老蔵&米倉涼子に復縁の可能性

     市川海老蔵(40)が長女の麗禾ちゃん(7)と長男の勸玄君(5)を連れて、9月上旬に麻布十番の老舗たい焼き屋を訪問する姿を「フライデー」(9月28日号)が報じた。

     この日の東京は気温が35度を超える猛暑日。勸玄君に手を引かれるように、たい焼き屋の暖簾をくぐったのだろう。

     駐車場に車を止め、親子3人で麻布十番の商店街を歩くと、通りすがりの買い物客らが“海老蔵、頑張れよ!”とか“勸玄君、可愛い!”と口々に声を掛けていたという。

     一部メディアは海老蔵の第13代団十郎襲名の時期をマジメに探っているが、今の海老蔵の関心事はそれよりも、自らが専門委員を務める東京五輪の成功なのだという。

     未発表だが、海老蔵は、東京五輪の晴れ舞台で、狂言師の野村萬斎と歌舞伎との“コラボ”を披露する。これを「最大の楽しみ」と関係者に漏らしている。年齢は野村の方が海老蔵よりひと回り上だが、作品づくりの現場では、海老蔵が積極的にアイデアを出しているという。

     そんな海老蔵の周辺から自然と漏れてくるのが“再婚”の話題だ。妻の小林麻央さんが34歳の若さで急逝してから1年3カ月が経過する。襲名披露を控えて「そろそろ」を期待する歌舞伎ファンもいるという。

     後援者との歓談の席で、海老蔵は「東京五輪は家族4人で迎えられたらいいですね」と話題を振られ、「ご縁があれば」と否定も肯定もしなかったことが報じられた。マスコミはこの情報に尾ヒレをつけようとしているが、専門委員会の関係者によれば、海老蔵は「特にこだわりはない」と語ったそうで、再婚を急いでいる様子はうかがえない。

    ■海老蔵に問いただすと…

     しかし、歌舞伎界きってのモテ男が、このまま枯れていくはずもない。前妻の喪が明けた前後から、“相手候補”として複数の女性の名前がうわさされては消えた。実は、冒頭の麻布十番での家族だんらんのシーンも、新恋人探しの延長線上にあった。複数の女性の中でも芸能マスコミが狙いを定めているのが、あの米倉涼子との“復縁”だ。前夫と離婚してから2年が経過する米倉が“再婚”するとしても、何ら障害らしきものはない。

     あるテレビ関係者は米倉の気持ちを代弁して、「いつでもウエルカム! の状態だってさ」と私に耳打ちした。さらに、海老蔵親子は現在、渋谷区内のマンションに居を構えているが、偶然なのか、同じマンションに米倉の部屋もあるという。

     過去に結婚寸前までいった元交際相手と同じ屋根の下で暮らしているとしたら、あらぬ誤解を招いたとしても不思議ではない。

    「同じマンションに住んでいれば、2人の子供を寝かしつけたあとに、相手の部屋に行くことだってできます」(芸能関係者)

     にわかに、海老蔵の新恋人探しが熱を帯びているわけだ。

     もっとも、ある五輪関係者が米倉との復縁の可能性について、海老蔵に問いただしたところ、本人は鋭い目でこう答えたという。

    「若い女の子ならいざ知らず、(散々遊んだ)年上の女性とやり直すと思いますか?」

     海老蔵は、うまくけむに巻いたつもりかもしれないが、もしかしたら年内にも決定的スクープが出る可能性がありそうだ。

    (芸能ジャーナリスト・芋澤貞雄)

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181007-00000003-nkgendai-ent

    (出典 amd.c.yimg.jp)


    【海老蔵に復縁の可能性??】の続きを読む

    このページのトップヘ