幅広い芸能〜のblog

芸能ニュースを主に更新していきます。
ドラマなども好きなのであの時のキュンとしたシーンも載せたりもします。
これ面白い!をモットーに日々更新していきます!
目にとまりましたらフォローよろしくお願いいたします。

    カテゴリ:芸能 > 司会者


    坂上 (さかがみ しのぶ、1967年6月1日 - )は、日本のマルチタレントで、俳優、演出家や映画監督、司会者、コメンテーター、エッセイストとして活動し、かつてロック歌手としても活動していた。東京都杉並区西荻窪出身。 4歳上の兄(元子役で現在は映画プロデューサーの坂上也寸志)が劇団に入っていたとこ
    82キロバイト (10,838 語) - 2018年11月7日 (水) 02:46



    (出典 i.daily.jp)


    熊田曜子これからどうするんだろうね・・
    影響力ある人がここまで大きく話題になっちゃってさ~

    1 ひかり ★ :2018/11/07(水) 15:37:32.34 ID:CAP_USER9.net

     俳優の坂上忍(51)が7日、自身がMCを務めるフジテレビ「バイキング」(月~金曜前11・55)に出演。乳幼児3人を連れ、
    東京都墨田区の児童館を訪れたところ、「大人1人につき子ども2人」というルールがあり、利用を断られたと明かしたタレント熊田曜子(36)の
    ブログ記事について、児童館を名指ししていることに触れ「どう考えたって、ここの児童館に批判が向いちゃう」と指摘した。

     坂上は「ホント、そもそも論なんだけども、全然、別のところでびっくりして」と切り出し、「この曜子ちゃんのブログ、“完全に私のミスです”って
    書いてあるじゃない。でも、ここに行きつくまでで、俺、何に一番びっくりしたかといったら名指しで(児童館を)書いてるんだよね」と、
    熊田が児童館名を記載していることに着目。この記載について「これはねえ、大丈夫かって思って。(私のミスですって)謝るまでに、まず
    名指しで指定して、そっから断られた経緯を延々書いてるわけじゃないですか。これね、どう考えたって、ここの児童館に批判が向いちゃうんだよね。
    この書き方」と話した。

     「おぎやはぎ」の矢作兼(47)が「これは高等テクニックでねえ、私が悪いですって全面に押し出したクレームなんです」と“解説”すると、
    坂上は「そう、だから、これ誘導じゃんって僕は思ってね、この仕事やってる人は影響力あるから、ブログとかでちょっと名指しでどうなのって(思う)」
    と強調した。一方、乳幼児3人の入室を断った児童館については「いろいろな児童館があって、利用者側が選択できるようなシステムで
    いいんじゃない」と話した。

     熊田は4日更新のブログで、5歳、3歳、4カ月の娘3人と東京都墨田区の児童館に行ったものの、同館のルールで未就園児が遊べる部屋への入場を
    断られたことを告白。インターネット上では、ルール自体を疑問視するなど熊田を擁護するコメントがある一方、「ルールなら守るべき」
    との声もある。

    スポニチ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181107-00000111-spnannex-ent


    【【芸能】坂上忍も熊田曜子に物申す まだまだやまない児童館問題】の続きを読む



    (出典 tk.ismcdn.jp)


    都会はすごいことになるね・・
    マナーはある程度守らないと楽しいのも楽しめなくなるからね・・
    警察沙汰とか恥ずかしいよ・・これも若気の至りかな??

    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/10/29(月) 10:24:07.97 ID:CAP_USER9.net

    お笑い芸人の有吉弘行(44)が、ハロウィーン直前の週末となった27日、
    東京・渋谷で仮装した若者たちによって軽トラックが横転させられるなどの騒動が起きたことを受け、私見を述べた。

    年々過熱する「渋谷のハロウィーン」だが、残される大量のごみや、痴漢行為などが毎年問題となっている。
    今年は警視庁渋谷署によると、センター街で28日午前1時ごろ、若者ら数人が軽トラックの荷台に乗り込み、取り囲んだ。
    運転手が警察に通報しようと離れたすきにひっくり返し、立ち去ったという。けが人はいなかったが、車の一部が破損。
    谷署は器物損壊容疑で捜査している。
    女性が胸を触られたり、スカート内を盗撮されたりする被害も相次いで発生。渋谷署は都迷惑防止条例違反容疑などで5人を逮捕した。

    有吉は28日放送のラジオ番組「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」で、渋谷の事態に言及。
    軽トラックが横転させられたことについて「もうどうしようもない。人の車だよ。もう暴動だね、あれはマジで」とあきれたが、
    一方で「まぁ、いいけどね。若者っていうのはそれくらい元気じゃないと。だって、若者の正体ってそんなもんだろ。
    やっぱり盗んだバイクで走りだすのが若者だから、そういうことするんだよ」と持論を展開した。

    毎年、割れた酒瓶など危険物も多く、区は今年から31日の瓶入り酒類の販売自粛を要請している。
    こうした動きを受け、有吉は「渋谷なんかは(ハロウィーンの盛り上がりは)沈静化していくかもな。今の感じはもうなくなっていくかもしれない」と推測。
    「そいうもんなんだよな、いつでもな。悲しいな。若者が楽しんでるのをおれはにこやかに見てる方だけど、そこまでなっちゃうと大変だろうな」と残念がった。

    http://news.livedoor.com/article/detail/15513796/
    2018年10月29日 9時59分 日刊スポーツ


    【【芸能】有吉弘行、加速する渋谷ハロウィーンに言及】の続きを読む


    関口 (せきぐち ひろし、1943年7月13日 - )は、日本のタレント、司会者、ニュースキャスター、俳優、芸能プロモーター、経営者。芸能事務所・三桂代表。身長170cm、体重68kg、血液型A型。東京都港区在住。二人兄弟の長男。 父は俳優の佐野周二、弟は佐野守。妻は歌手の西田佐知子、息子は俳優、
    29キロバイト (3,918 語) - 2018年10月1日 (月) 14:48



    (出典 jprime.ismcdn.jp)


    普通にスポーツ頑張ってる人たちにそんな言い方はないよね・・
    叩かれても仕方ない

    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/10/09(火) 12:36:00.15 ID:CAP_USER9.net

    7日放送の『サンデーモーニング』(TBS系)で、関口宏が西武ライオンズの優勝について失言を行い、物議を醸した。

    この日はレギュラーコメンテーターの張本勲氏に加え、元ロッテオリオンズで3回3冠王を獲得した大打者落合博満氏が登場。冒頭から早速プロ野球の話題となり、

    関口が「西武なんだけど、胴上げのシーンVありますか? ちょっと見せてください。優勝決めたシーンが情けなかったんだ。負け試合ですよねえこれ。
    負け試合で胴上げしなきゃなんないから、もうひとつ盛り上がりに欠けたのかなと私は感じました」

    と西武優勝を貶めるような発言を行う。これには、見かねたコメンテーターの落合氏が、「いや、関口さんねそういうけども、勝とうが負けようが胴上げはいいんですよ」と制す。
    そして、自分は「負け、雨でゲームがない、引き分けで優勝が決まったことがある」と諭すが、スタジオにいた女性コメンテーターからは、「つまらない…」という声がかかった。

    関口は落合氏に対し、「気分は変わらないものですか?」と質問すると、「1年間戦ってきてそこで優勝ってのは恥ずかしいような気もしますが、頭から外れます」と断言。
    これには関口も黙ってしまう。なお、張本氏も西武優勝について“あっぱれ!”を入れた。

    しかし、関口は西武を評価していないようで、「得点1位失点1位」のフリップを指差しながら「リーグ1位ワースト1位がぐちゃぐちゃになってる、
    ちょっと荒っぽいチームって感じがいたします」と畳み掛け、西武への祝福コメントは一切行わなかった。

    この様子に西武ファンが激怒。「関口は西武が嫌いでいつも貶めてくる」「優勝して情けないといわれるなんてありえない」「酷すぎる発言」など批難が殺到。
    そして、「西武ホールディングスの後藤高志社長が安倍晋三総理大臣の支援者であることが気に入らず、叩いているのではないか」という指摘もあった。

    西武ライオンズは今年、FAでエースの岸孝之と抑えや中継ぎで活躍した牧田和久を失いながらも、山川穂高ら若手野手の台頭で列強が揃うパ・リーグを制覇している。
    その戦績は素晴らしく、決して「情けない優勝」ではない。

    人間である以上、嫌いな球団があることは致し方ないが、それを放送で出してしまうのは、放送人としてありえない行為と言わざるを得ないだろう。

    なにかと張本氏の炎上発言がクローズアップされるが、「関口もひどい」という声が根強い『サンデーモーニング』。
    今回冷静な指摘で評価を得た落合氏など、的確なコメントのできるコメンテーターと司会者を用意するべきかもしれない。

    http://news.livedoor.com/article/detail/15418526/
    2018年10月9日 12時10分 リアルライブ


    (出典 baseballking.jp)


    (出典 www.seibulions.jp)


    (出典 i.daily.jp)


    【【芸能】関口宏、の発言にファン激怒】の続きを読む


    公式ウェブサイト - 太田プロダクション 有吉弘行の馬鹿だからブログやってます 有吉弘行 (@ariyoshihiroiki) - Twitter 有吉弘行 (ariyoshihiroiki) - Instagram 有吉弘行:出演配信番組 - TVer ラジオ 有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER
    56キロバイト (8,148 語) - 2018年10月1日 (月) 15:51



    (出典 img.cinematoday.jp)


    ポイ捨てはほんと良くならない。。
    車からのタバコのポイ捨てとか未だに見るしさ・・

    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/10/04(木) 22:08:30.06 ID:CAP_USER9.net

    3日に放送された『かりそめ天国』(テレビ朝日系)で、有吉弘行が“人のマナーの悪さはなくならない”との持論を展開。ネット上で賛否が沸き起こっている。

    この日、番組に寄せられた相談メールは“海に不法投棄されたプラスチックを鳥や魚が誤飲し、プラスチック自体が有害という問題になっているが、問うべきは人のマナーではないか?”というもの。
    これに有吉が、「なんとかなると思うでしょ?マナーとか教えとか教育で。ならねぇじゃん、ひでぇじゃんバカばっかりで!」と叫び、
    川や海にごみを捨てるマナーの悪い人はいなくならないとした。続けて有吉は「バーベキューとかやっててごみ置いてく奴とかさ、川で鉄板洗ってるバカさ。
    あれ注意するとマジキレるね、あいつら!あれなんなのかね、そんなに恥ずかしいのかね」と、ニュース番組を見ていて不快感を覚えたことを話した。

    ネット上でも、“マナーの悪さ”についてたびたび議論となる。「自分の子供がいるのに道端にゴミ捨てる親がいたけど、
    そりゃそういうのを見て育ったらマナー悪くなるわって思った」「マナー強化を訴えたところで破る奴は絶対いるからね。
    規制って結局そういう奴らを抑止するためだから」「ポイ捨てって自分の部屋とか家じゃないからどうでもいいって考え。
    そういう人たちはマナーの概念がない」と、やはりどうしてもマナー違反の人が出てくるため、規制を厳しくしていくしかない、という意見が目立つ。

    別の見方としては、「パリとかに比べたら日本はぜんぜん汚くないよ…ごみは国民性を表わしてる気がする」「マナーの悪さを引き合いに出して儲ける人がいるからな。
    表向きはエコとかロハスとか言ってる温暖化ビジネスみたいなもの」「開き直るんじゃなくてまずは問うのも重要だろう。
    マナーに期待できないから規制しようって話じゃん」などといった声も寄せられている。

    マナーを正すために規制をかけるのも手段の1つだが、過去にはうまく機能しなかったケースもある。
    昨年7月、京都府・鴨川の三条大橋の近くに設置された「ポイ捨て禁止」の看板付近に、多数のごみが捨てられている様子が報道された。
    京都府では2016年頃からごみ問題が深刻化していたため、「鴨川を美しくする会」が日中韓英の4ヵ国語で書いた警告看板を設置。
    しかし、その後も状況は変わらず、清掃した日の翌日には看板の下がごみだらけになるという事態が続いたという。

    厳しい規制がかえって逆効果となる例もある。自分自身がマナー違反になっていないか、身近な人がモラルを欠いた行動をしていないか、一人一人が見直していく必要もあるだろう。

    http://dailynewsonline.jp/article/1533501/
    2018.10.04 21:20 リアルライブ


    【【芸能】有吉、マナー違反者に猛反論】の続きを読む


    タモリ(1945年〈昭和20年〉8月22日 - )は、日本の男性お笑いタレント、漫談家、司会者。本名は 森田 一義(もりた かずよし)で、芸名「タモリ」と併用することもある(例:『森田一義アワー 笑っていいとも!』)。福岡県福岡市域(1972年に南区となった地域)の出身(生まれ・育ちとも)。著名な
    125キロバイト (16,355 語) - 2018年9月9日 (日) 16:25



    (出典 lite-ra.com)


    タモリさんからいっぱい名言ほしいな☆

    1 ばーど ★ :2018/10/04(木) 08:07:26.35 ID:CAP_USER9.net


    (出典 news.careerconnection.jp)


    10月2日放送の「news zero」(日本テレビ系)に、タモリさんが出演し話題になった。自身を語るような番組への出演は一切断っているというが、今年フリーになった有働由美子アナウンサーの新番組ということで受けたという。

    独特の飄々とした語り口で、「頑張ると疲れる」「頑張れって、今の世の中言い過ぎじゃないですか」などの名言を連発。ネットでは「タモリの考えいいな~」「タモリ最高だな…」などとツイートする人が続出した。(文:okei)

    ■「テレビは見るより出るに限る。自分が面白いからやっている」

    有働さんは以前、タモリさんから”番組の長続きのコツ”として「頑張るな」と言われたそうだ。有働さんがその真意を問いただすと、タモリさんは「頑張ると疲れる。疲れるとやっぱり続かないですよ」ときっぱり。

    「頑張れって、今の世の中言い過ぎじゃないですか。『頑張れ』とか『生き方』とか、あんまり言い過ぎて、ちょっとみんな重いことになってるんじゃないですかね」

    頑張りすぎて疲れてしまう、頑張り過ぎて却って何もできなくなってしまう現代人に、警鐘を鳴らしているようでもある。有働さんはしきりに納得している様子だった。

    自身のテレビに対するスタンスも語っていた。タモリさんは、テレビについて「見るものじゃないね。あれは出るものだね。いやあ、テレビ出るって面白いでしょ」とコメント。

    「見てる方には悪いんだけども、見てる方に立って何かをやったりするのはほとんどない。自分が面白いからやっているところがある」

    という。「視聴者は何がわからないかを考える癖をつけ、自分が面白いと思うかわからない」という有働アナと対称的だ。自分と視聴者の感じ方に差が出ることは怖くないのか有働アナから尋ねられても、

    「ずれたらずれたでいいですね。たぶんずれてる所も相当あると思うけど、それはそれでいいんじゃないですか」

    と、飄々とした様子だった。

    ■「わからないことをいっぱい残したほうが視聴者に興味を持ってもらえる」

    タモリさんがテレビに興味を持ったのは「11PM」がきっかけだとも明かした。1965年から放送された同番組は深夜のワイドショーとして様々なネタを扱い人気を博したが、当時子どもだったタモリさんは「何が面白いのかわからないところがいっぱいあった」という。

    「(自分が)わかんないことでもスタッフさんが笑ってるんですよ。わかんないってことが興味を持つきっかけなんですよね。だから、わからないことをいっぱい残したほうがいいと思ってる」

    あえてわからない部分を残すことでテレビを見てもらえるようになるというのがタモリさんの哲学のようだ。実際に、これまで番組の司会をする中で「子供からお年寄りまでわかるように番組をやろうと思ったことは一度もない」という。

    対談は放送中から反響を集めた。ネットでは「たしかに、全部わかることだけじゃ興味わかないよね」「有働さんとタモリさんで考え方が逆なのね」と、対談に見入る人が多かったようだ。

    2018.10.3
    キャリコネニュース
    https://news.careerconnection.jp/?p=60383


    【【芸能】タモリ 明言を連発 納得する人続出】の続きを読む


    坂上 (さかがみ しのぶ、1967年6月1日 - )は、日本のマルチタレントで、俳優、演出家や映画監督、司会者、コメンテーター、エッセイストとして活動し、かつてロック歌手としても活動していた。東京都杉並区西荻窪出身。 4歳上の兄(元子役で現在は映画プロデューサーの坂上也寸志)が劇団に入ってい
    81キロバイト (10,806 語) - 2018年10月2日 (火) 10:14



    (出典 prt.iza.ne.jp)


    司会者として出てるんだったら、それなりの態度が必要だよね。
    自分が上だからとか下だからとか関係なく!!

    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/10/02(火) 17:40:01.10 ID:CAP_USER9.net

    『バイキング』(フジテレビ系)など多数の番組を抱える坂上忍だが、意外にも司会の進行が下手ではないかという評判が上がっている。

    10月1日、フジテレビ系の新番組やレギュラー番組の出演者が一堂に会した特別番組『FNS番組対抗 オールスター秋の祭典 目利き王決定戦』が生放送され、坂上は総合司会を担当した。

    番組にはかつて『東京ラ*トーリー』(フジテレビ系)で共演した織田裕二と鈴木保奈美が約27年ぶりに揃った姿を見せ、さらに中山美穂や黒木瞳らが出演するなど、豪華な顔ぶれとなった。

    坂上忍が織田裕二を呼び捨てに!
    番組ではさまざまな種類のクイズやゲームが繰り広げられたが、坂上はクイズのルールについて誤った解釈をして説明したり、
    女優・佐津川愛美の名前を「あいみ」ではなく「まなみ」と間違えて呼んだりするなど、打ち合わせ不足が露呈する格好になった。

    さらに同い年ということもあってか、坂上は織田を呼び捨てに。ツイッターでは、坂上の仕切りや織田への対応に関して、

    《織田裕二とどんだけ仲良いのか知らないけど…総合司会の立場で織田裕二だけ呼び捨てにすんの胸くそ悪い》
    《坂上忍の進行が下手なんか、番組構成が下手なんか、どっちなんこれ》
    《坂上忍は台本読んでないのかな?出演者の名前もチェックしてないのかな?クイズのルールも理解してないのかな?》
    《坂上忍の進行がグダグダで辛い》
    《司会者で偉そうにするんなら、せめて出演者の名前まちがえるなよ》

    といった不満の声が上がっている。

    かつて同局では、ドラマ出演者が集まった番組ではタモリが司会を務めることが多かった。視聴者からは「良き時代」を思い起こして懐かしみ、

    《坂上忍がMCじゃなければ見るのにな。東野幸治とかいっぱいいるのにな》
    《「いいとも」はもうなくなったけれど、中居くんが司会しても良さそうなのに》

    といった他の司会者を希望する意見が続出。

    視聴者から批判を浴びても坂上を起用し続けるのは、どんな事情があるのだろうか。

    http://dailynewsonline.jp/article/1531635/
    2018.10.02 11:00 まいじつ


    【【芸能】坂上忍 大物俳優を呼び捨てにして視聴者から猛バッシング】の続きを読む

    このページのトップヘ