幅広い芸能〜のblog

芸能ニュースを主に更新していきます。
ドラマなども好きなのであの時のキュンとしたシーンも載せたりもします。
これ面白い!をモットーに日々更新していきます!
目にとまりましたらフォローよろしくお願いいたします。

    カテゴリ:芸能 > 司会者


    明石家 さん(あかしや さんま、1955年7月1日 - )は、日本のお笑いタレント、司会者、ラジオパーソナリティー、俳優。本名は杉本 高文(すぎもと たかふみ)。吉本興業所属。 和歌山県東牟婁郡古座町(現・東牟婁郡串本町)生まれ、奈良県奈良市育ち。 元々は落語家を志して2代目笑福亭松之助の弟子と
    146キロバイト (19,241 語) - 2019年1月9日 (水) 11:40



    (出典 www.sankei.com)


    勉強してるのすごいよ!!
    トップにしか分からない悩みとかもあるだろうから…
    凡人には分からないやつだね☆

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/01/11(金) 07:28:41.52 ID:X4nTG+c79.net

    9日に放送されたフジテレビ系『ホンマでっか!?TV』に出演した明石家さんまが仕事に対する姿勢を覗かせ、反響を呼んだ。

    番組では、大人気漫画『ONE PIECE』の作者・尾田栄一郎氏のアトリエと自宅に明石家さんまら出演者が訪問し、様々なトークを展開した。

    朝に就寝し昼に起きるという尾田氏に対し、明石家さんまが「夜中やりやすい商売なのか、やっぱり」と納得した様子をみせると、尾田氏は「さんまさん“寝ない”って聞いたんですけど、なんでですか?」と質問。

    明石家さんまは「テンションが上がってドーパミンとかが、アドレナリンが出てしもうてるらしいねん」と眠れない理由を明かし、「夜中に自分のDVD観たりすんねん」と話し始めた。

    これに尾田氏が笑うと、明石家さんまは「反省のためやで」「決して面白いから観てるわけじゃないけど」と笑顔を見せ、「観て、『こっちの言葉の方がよかったな』とかいうのはあるけども」として
    「だからそれ書くねん」と夜中に反省し、思いついた言葉を書き出していると語った。

    そして「『こういう時には今度こっちの言葉使おう』と思うねんけど、いざなると瞬間的に選んだ言葉の方が威力はええねん」と考えた言葉よりもその場で浮かんだ言葉の方がインパクトが強くなると話し、これに尾田氏も共感していた。

    この放送にTwitterでは「本当ストイックだと思った。尊敬です」「そりゃそこらの若手が勝てない訳だ」「反省しながらメモとったりしてるとかビックリした!」
    「長年トップを走り続ける人はやっぱり凄いね」「プロ意識にびっくりしたわ」などのコメントが寄せられていた。

    そんな明石家さんまは、以前同番組で引退後について話しており、「吉本(興業)の講師やろう」と仕事の候補をあげ、「基本から教えたらええねんやろ?」と笑いながら話していたことがあった。

    https://news.nifty.com/article/entame/12252/12252-163142/
    2019年01月11日 07時00分 E-TALENTBANK


    (出典 Youtube)

    蒼いタメイキ 明石屋さんま


    【【芸能】明石家さんま 大物もちゃんと努力してる】の続きを読む


    テリー伊藤(テリー いとう、1949年12月27日 - )は、日本の演出家、テレビプロデューサー、タレント、司会者、評論家、著作家。本名は伊藤 輝夫(いとう てるお)で、芸名の「テリー」は本名の輝夫を捩ったもの。東京都中央区築地出身。本籍地は千葉県山武郡横芝光町。 テレビ番組制作会社『ロコモーション』の代表取締役を務める。
    46キロバイト (5,993 語) - 2018年11月7日 (水) 11:42



    (出典 jprime.ismcdn.jp)


    狙ったんだろうね(笑)

    1 fallen leaf ★ :2018/11/21(水) 19:48:14.80 ID:CAP_USER9.net

     演出家のテリー伊藤(68)が21日、東京・大田区の梅屋敷商店街で自ら経営する「から揚げの天才 梅屋敷店」のオープニングイベントに出席した。

     実家が築地で玉子焼き専門店を経営。「商売人の家に生まれているので、いつか僕も商売をやりたいと思っていた」とうれしそう。自身が店頭であいさつしている最中にも、通行人や車が目の前を通る光景に「こういう商店街が好きなんだよ」と喜んだ。

     代々伝わる玉子焼きと、自身の大好物・鳥のから揚げを売る。報道陣から「誰に食べてほしいか」を聞かれると「(日産の)カルロス・ゴーンさんだね。今、あまりおいしい物を食べていないと思うからたくさん食べてもらいたい」とおせっかい発言。「いつかは分かりませんが出てきたら、最初に食べてもらいたい。焼き鳥は好きなのは知っている。自動車業界はたくさんの知り合いがいるから聞いてみます」とやる気を見せていた。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181121-00000178-sph-ent


    【【芸能】テリー伊藤 から揚げ店オープンし、食べてもらいたい人が意外】の続きを読む


    (めぐみ としあき、1964年12月21日 - )は、日本のお笑いタレント、司会者、ニュースキャスター。お笑いコンビ「ホンジャマカ」のツッコミ担当。鹿児島県鹿児島市出身。ワタナベエンターテインメント所属。身長170cm、体重60kg(ピーク時には80kg)。
    16キロバイト (1,941 語) - 2018年10月13日 (土) 10:48



    (出典 mynews23.com)


    何食べてもいいじゃんね☆
    ちゃんと働いてるんだから☆

    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/11/16(金) 16:27:21.42 ID:CAP_USER9.net

    高級すし店の「久兵衛」と、名門ホテル「ホテルオークラ」との裁判が話題になっている。
    この一件はホテルオークラ内に出店していた久兵衛が、建て替えに際してメインロビーそばの一等地からアーケードエリアに追いやられたとして、損害賠償などを求めているもの。
    そのニュースを巡って、情報番組の司会者2人のあいだで明暗が分かれたという。テレビ誌のライターがささやく。

    「久兵衛はにぎりのおまかせが1万800円から、鮨懐石(セットメニュー)が1万6200円からという高級店で、庶民には縁遠い店です。
    一方で芸能人には同店の常連も数多く、それ自体は構わないのですが、庶民派を気取る芸能人にとって『久兵衛好き』はあまり知られたくないはず。
    ところが11月13日放送の『ひるおび!』(TBS系)でメインキャスターの恵俊彰がうっかり口を滑らせてしまい、久兵衛好きをみずから明かしてしまったんです」

    この日の「ひるおび!」ではホテルオークラの見取り図を使って説明。ここで恵が「4階?2階でしょ?」と正しい場所を指摘すると、
    共演の八代英輝弁護士がすかさず「さすがよくご存じ!」と的確なツッコミ。
    リポーターの小森谷徹も「よく行かれるんですねえ」との皮肉を浴びせ、たじたじとなった恵は「そんな切り返しになるとは!?」と困惑の苦笑いを見せたのである。

    「ふだんは消費税増税のニュースなどに庶民派目線でズバリと斬り込んでいる恵ですが、実は久兵衛の常連だとバレたことですっかり動揺していたようです。
    それに対して実に堂々とした態度を取っていたのは『とくダネ!』(フジテレビ系)の小倉智昭。
    翌14日にこの裁判について取り上げ、伊藤利尋アナから『みなさん行ったことがあるという久兵衛ですが!』と振られると、
    『そうですね。お店のところまで行って、(向かいにある山里の)天ぷらにしようかな、(久兵衛の)寿司にしようかな、っていう感じ』と笑っていました。
    その態度からは久兵衛の寿司が好きだという気持ちが素直に伝わってきて、特に嫌味は感じさせなかったのです」(前出・テレビ誌ライター)

    71歳という年齢もあって、久兵衛の常連という姿が自然に似合っていた小倉。
    普段は「偉そうにしている」と批判されがちだが、高級すし店にも似合う貫禄は身に付けているようだ。

    http://dailynewsonline.jp/article/1572603/
    2018.11.16 09:58 アサ芸プラス


    【【芸能】恵俊彰より小倉智昭の方が高級すし店が似合う??】の続きを読む


    坂上 (さかがみ しのぶ、1967年6月1日 - )は、日本のマルチタレントで、俳優、演出家や映画監督、司会者、コメンテーター、エッセイストとして活動し、かつてロック歌手としても活動していた。東京都杉並区西荻窪出身。 4歳上の兄(元子役で現在は映画プロデューサーの坂上也寸志)が劇団に入っていたとこ
    82キロバイト (10,838 語) - 2018年11月7日 (水) 02:46



    (出典 i.daily.jp)


    熊田曜子これからどうするんだろうね・・
    影響力ある人がここまで大きく話題になっちゃってさ~

    1 ひかり ★ :2018/11/07(水) 15:37:32.34 ID:CAP_USER9.net

     俳優の坂上忍(51)が7日、自身がMCを務めるフジテレビ「バイキング」(月~金曜前11・55)に出演。乳幼児3人を連れ、
    東京都墨田区の児童館を訪れたところ、「大人1人につき子ども2人」というルールがあり、利用を断られたと明かしたタレント熊田曜子(36)の
    ブログ記事について、児童館を名指ししていることに触れ「どう考えたって、ここの児童館に批判が向いちゃう」と指摘した。

     坂上は「ホント、そもそも論なんだけども、全然、別のところでびっくりして」と切り出し、「この曜子ちゃんのブログ、“完全に私のミスです”って
    書いてあるじゃない。でも、ここに行きつくまでで、俺、何に一番びっくりしたかといったら名指しで(児童館を)書いてるんだよね」と、
    熊田が児童館名を記載していることに着目。この記載について「これはねえ、大丈夫かって思って。(私のミスですって)謝るまでに、まず
    名指しで指定して、そっから断られた経緯を延々書いてるわけじゃないですか。これね、どう考えたって、ここの児童館に批判が向いちゃうんだよね。
    この書き方」と話した。

     「おぎやはぎ」の矢作兼(47)が「これは高等テクニックでねえ、私が悪いですって全面に押し出したクレームなんです」と“解説”すると、
    坂上は「そう、だから、これ誘導じゃんって僕は思ってね、この仕事やってる人は影響力あるから、ブログとかでちょっと名指しでどうなのって(思う)」
    と強調した。一方、乳幼児3人の入室を断った児童館については「いろいろな児童館があって、利用者側が選択できるようなシステムで
    いいんじゃない」と話した。

     熊田は4日更新のブログで、5歳、3歳、4カ月の娘3人と東京都墨田区の児童館に行ったものの、同館のルールで未就園児が遊べる部屋への入場を
    断られたことを告白。インターネット上では、ルール自体を疑問視するなど熊田を擁護するコメントがある一方、「ルールなら守るべき」
    との声もある。

    スポニチ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181107-00000111-spnannex-ent


    【【芸能】坂上忍も熊田曜子に物申す まだまだやまない児童館問題】の続きを読む



    (出典 tk.ismcdn.jp)


    都会はすごいことになるね・・
    マナーはある程度守らないと楽しいのも楽しめなくなるからね・・
    警察沙汰とか恥ずかしいよ・・これも若気の至りかな??

    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/10/29(月) 10:24:07.97 ID:CAP_USER9.net

    お笑い芸人の有吉弘行(44)が、ハロウィーン直前の週末となった27日、
    東京・渋谷で仮装した若者たちによって軽トラックが横転させられるなどの騒動が起きたことを受け、私見を述べた。

    年々過熱する「渋谷のハロウィーン」だが、残される大量のごみや、痴漢行為などが毎年問題となっている。
    今年は警視庁渋谷署によると、センター街で28日午前1時ごろ、若者ら数人が軽トラックの荷台に乗り込み、取り囲んだ。
    運転手が警察に通報しようと離れたすきにひっくり返し、立ち去ったという。けが人はいなかったが、車の一部が破損。
    谷署は器物損壊容疑で捜査している。
    女性が胸を触られたり、スカート内を盗撮されたりする被害も相次いで発生。渋谷署は都迷惑防止条例違反容疑などで5人を逮捕した。

    有吉は28日放送のラジオ番組「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」で、渋谷の事態に言及。
    軽トラックが横転させられたことについて「もうどうしようもない。人の車だよ。もう暴動だね、あれはマジで」とあきれたが、
    一方で「まぁ、いいけどね。若者っていうのはそれくらい元気じゃないと。だって、若者の正体ってそんなもんだろ。
    やっぱり盗んだバイクで走りだすのが若者だから、そういうことするんだよ」と持論を展開した。

    毎年、割れた酒瓶など危険物も多く、区は今年から31日の瓶入り酒類の販売自粛を要請している。
    こうした動きを受け、有吉は「渋谷なんかは(ハロウィーンの盛り上がりは)沈静化していくかもな。今の感じはもうなくなっていくかもしれない」と推測。
    「そいうもんなんだよな、いつでもな。悲しいな。若者が楽しんでるのをおれはにこやかに見てる方だけど、そこまでなっちゃうと大変だろうな」と残念がった。

    http://news.livedoor.com/article/detail/15513796/
    2018年10月29日 9時59分 日刊スポーツ


    【【芸能】有吉弘行、加速する渋谷ハロウィーンに言及】の続きを読む


    関口 (せきぐち ひろし、1943年7月13日 - )は、日本のタレント、司会者、ニュースキャスター、俳優、芸能プロモーター、経営者。芸能事務所・三桂代表。身長170cm、体重68kg、血液型A型。東京都港区在住。二人兄弟の長男。 父は俳優の佐野周二、弟は佐野守。妻は歌手の西田佐知子、息子は俳優、
    29キロバイト (3,918 語) - 2018年10月1日 (月) 14:48



    (出典 jprime.ismcdn.jp)


    普通にスポーツ頑張ってる人たちにそんな言い方はないよね・・
    叩かれても仕方ない

    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/10/09(火) 12:36:00.15 ID:CAP_USER9.net

    7日放送の『サンデーモーニング』(TBS系)で、関口宏が西武ライオンズの優勝について失言を行い、物議を醸した。

    この日はレギュラーコメンテーターの張本勲氏に加え、元ロッテオリオンズで3回3冠王を獲得した大打者落合博満氏が登場。冒頭から早速プロ野球の話題となり、

    関口が「西武なんだけど、胴上げのシーンVありますか? ちょっと見せてください。優勝決めたシーンが情けなかったんだ。負け試合ですよねえこれ。
    負け試合で胴上げしなきゃなんないから、もうひとつ盛り上がりに欠けたのかなと私は感じました」

    と西武優勝を貶めるような発言を行う。これには、見かねたコメンテーターの落合氏が、「いや、関口さんねそういうけども、勝とうが負けようが胴上げはいいんですよ」と制す。
    そして、自分は「負け、雨でゲームがない、引き分けで優勝が決まったことがある」と諭すが、スタジオにいた女性コメンテーターからは、「つまらない…」という声がかかった。

    関口は落合氏に対し、「気分は変わらないものですか?」と質問すると、「1年間戦ってきてそこで優勝ってのは恥ずかしいような気もしますが、頭から外れます」と断言。
    これには関口も黙ってしまう。なお、張本氏も西武優勝について“あっぱれ!”を入れた。

    しかし、関口は西武を評価していないようで、「得点1位失点1位」のフリップを指差しながら「リーグ1位ワースト1位がぐちゃぐちゃになってる、
    ちょっと荒っぽいチームって感じがいたします」と畳み掛け、西武への祝福コメントは一切行わなかった。

    この様子に西武ファンが激怒。「関口は西武が嫌いでいつも貶めてくる」「優勝して情けないといわれるなんてありえない」「酷すぎる発言」など批難が殺到。
    そして、「西武ホールディングスの後藤高志社長が安倍晋三総理大臣の支援者であることが気に入らず、叩いているのではないか」という指摘もあった。

    西武ライオンズは今年、FAでエースの岸孝之と抑えや中継ぎで活躍した牧田和久を失いながらも、山川穂高ら若手野手の台頭で列強が揃うパ・リーグを制覇している。
    その戦績は素晴らしく、決して「情けない優勝」ではない。

    人間である以上、嫌いな球団があることは致し方ないが、それを放送で出してしまうのは、放送人としてありえない行為と言わざるを得ないだろう。

    なにかと張本氏の炎上発言がクローズアップされるが、「関口もひどい」という声が根強い『サンデーモーニング』。
    今回冷静な指摘で評価を得た落合氏など、的確なコメントのできるコメンテーターと司会者を用意するべきかもしれない。

    http://news.livedoor.com/article/detail/15418526/
    2018年10月9日 12時10分 リアルライブ


    (出典 baseballking.jp)


    (出典 www.seibulions.jp)


    (出典 i.daily.jp)


    【【芸能】関口宏、の発言にファン激怒】の続きを読む


    公式ウェブサイト - 太田プロダクション 有吉弘行の馬鹿だからブログやってます 有吉弘行 (@ariyoshihiroiki) - Twitter 有吉弘行 (ariyoshihiroiki) - Instagram 有吉弘行:出演配信番組 - TVer ラジオ 有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER
    56キロバイト (8,148 語) - 2018年10月1日 (月) 15:51



    (出典 img.cinematoday.jp)


    ポイ捨てはほんと良くならない。。
    車からのタバコのポイ捨てとか未だに見るしさ・・

    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/10/04(木) 22:08:30.06 ID:CAP_USER9.net

    3日に放送された『かりそめ天国』(テレビ朝日系)で、有吉弘行が“人のマナーの悪さはなくならない”との持論を展開。ネット上で賛否が沸き起こっている。

    この日、番組に寄せられた相談メールは“海に不法投棄されたプラスチックを鳥や魚が誤飲し、プラスチック自体が有害という問題になっているが、問うべきは人のマナーではないか?”というもの。
    これに有吉が、「なんとかなると思うでしょ?マナーとか教えとか教育で。ならねぇじゃん、ひでぇじゃんバカばっかりで!」と叫び、
    川や海にごみを捨てるマナーの悪い人はいなくならないとした。続けて有吉は「バーベキューとかやっててごみ置いてく奴とかさ、川で鉄板洗ってるバカさ。
    あれ注意するとマジキレるね、あいつら!あれなんなのかね、そんなに恥ずかしいのかね」と、ニュース番組を見ていて不快感を覚えたことを話した。

    ネット上でも、“マナーの悪さ”についてたびたび議論となる。「自分の子供がいるのに道端にゴミ捨てる親がいたけど、
    そりゃそういうのを見て育ったらマナー悪くなるわって思った」「マナー強化を訴えたところで破る奴は絶対いるからね。
    規制って結局そういう奴らを抑止するためだから」「ポイ捨てって自分の部屋とか家じゃないからどうでもいいって考え。
    そういう人たちはマナーの概念がない」と、やはりどうしてもマナー違反の人が出てくるため、規制を厳しくしていくしかない、という意見が目立つ。

    別の見方としては、「パリとかに比べたら日本はぜんぜん汚くないよ…ごみは国民性を表わしてる気がする」「マナーの悪さを引き合いに出して儲ける人がいるからな。
    表向きはエコとかロハスとか言ってる温暖化ビジネスみたいなもの」「開き直るんじゃなくてまずは問うのも重要だろう。
    マナーに期待できないから規制しようって話じゃん」などといった声も寄せられている。

    マナーを正すために規制をかけるのも手段の1つだが、過去にはうまく機能しなかったケースもある。
    昨年7月、京都府・鴨川の三条大橋の近くに設置された「ポイ捨て禁止」の看板付近に、多数のごみが捨てられている様子が報道された。
    京都府では2016年頃からごみ問題が深刻化していたため、「鴨川を美しくする会」が日中韓英の4ヵ国語で書いた警告看板を設置。
    しかし、その後も状況は変わらず、清掃した日の翌日には看板の下がごみだらけになるという事態が続いたという。

    厳しい規制がかえって逆効果となる例もある。自分自身がマナー違反になっていないか、身近な人がモラルを欠いた行動をしていないか、一人一人が見直していく必要もあるだろう。

    http://dailynewsonline.jp/article/1533501/
    2018.10.04 21:20 リアルライブ


    【【芸能】有吉、マナー違反者に猛反論】の続きを読む

    このページのトップヘ