幅広い芸能〜のblog

芸能ニュースを主に更新していきます。
ドラマなども好きなのであの時のキュンとしたシーンも載せたりもします。
これ面白い!をモットーに日々更新していきます!
目にとまりましたらフォローよろしくお願いいたします。

    カテゴリ:芸能 > 脚本家


    柴田 亜美(しばた あみ、1967年5月24日 - )は、日本の漫画家、美容家。血液型はB型。 1967年、長崎県生まれ。1990年、会社員時代に参加したエニックス(当時。現・スクウェア・エニックス)の『ドラゴンクエスト4コママンガ劇場』にて人気を集める。1991年より月刊少年ガンガンにて『南国少
    26キロバイト (3,835 語) - 2018年6月5日 (火) 12:05



    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    もともとのアレルギー体質なら余計怖いよね・・

    1 ひろし ★ :2018/10/30(火) 22:07:04.63 ID:CAP_USER9.net

    人気漫画家の柴田亜美さん ザクロの実の皮にかぶりつき中毒症状「締め切り前でなかったら…」

     人気漫画家の柴田亜美さん(51)が30日、日本テレビ系「ザ!世界仰天ニュース」(午後9時~)に出演、ザクロの実にかぶりついて倒れた経験を明かした。

     柴田さんは「南国少年パプワくん」などで知られる人気漫画家。ある日美容に良いというザクロを食べようとしたが、皮が硬くて手でむけず、思わずかじりつき歯で皮をむしったという。だが、その3時間後に下痢と嘔吐に襲われ、さらに全身麻酔にかかったように、手足に力が入らなくなった。

     実は、ザクロの実の皮にはサナダ虫の駆除に使用されるペレチエリンという成分が含まれており、多量に服用したため中毒症状が出たようで、約3時間後に体が動くようになったという。

     柴田さんは「締め切り前って何もかも混乱していて、乱雑になっている」と語り「締め切り前でなかったらかぶりつかなかった。ザクロを食べて遺作なんて絶対に嫌だと思った」と明かした。

     柴田さんはブログで、もともとアレルギー体質であることを説明。再現フイルムは実際に柴田さんの自宅で撮影、愛犬のチワワ、伽羅(きゃら)も本犬役で出演したと明かしている。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181030-00000162-spnannex-ent


    【【テレビ】人気漫画家の柴田亜美さん ザクロの実の皮で命の危機に?】の続きを読む


    公式サイト スマイルカンパニープロフィール 鈴木おさむオフィシャルブログ「放送作家鈴木おさむのネタ帳」Powered by Ameba - 新公式ブログ(2009年8月~) 鈴木おさむ 放送作家 (osamuchan_suzuki) - Instagram 鈴木おさむ (@suzukiosamuchan)
    30キロバイト (3,588 語) - 2018年10月24日 (水) 12:20



    (出典 grapee.jp)


    どう思おうが個人の自由だんだけどね☆
    言いたかったんだろうね・・

    1 Egg ★ :2018/10/30(火) 21:23:28.59 ID:CAP_USER9.net

    人気放送作家・鈴木おさむ氏が「週刊朝日」に連載中の「1970年代生まれの団ジュニたちへ」。10月23日発売号では、結婚をテーマに持論を述べているのだが、その内容についてネット上ではちょっとした論争に発展しているという。

     鈴木氏は、16周年を迎えた、妻でお笑い芸人森三中の大島美幸との結婚について「本当に結婚できてよかったと心から思っています」と綴りながら「僕は基本、結婚はあまりお勧めしません」というのだ。

     これに対してネット上では「結婚、出産=絶対的な幸せというわけではないことは確かだと思う」など同意する意見も少なからずあるのだが「決めつけるな。中には10年目でもラブラブな人たちもいる」「一度きりの人生と思えば、機会があるなら一回は結婚を経験しとくのもいいと思う」「全文読んだけどさ、自分達夫婦は特別で、他人は同じような結婚できないだろって言いたいのかなと思った」などの反論もあった。

     また、辛い不妊治療を続けてきた大島の心情をおもんぱかり「不妊治療して苦労してきた嫁を持つ人がこういう事言わないでほしい。嫁がかわいそう」「こんな言葉旦那さんに言われたらどんな状況であってもいいものではない」など、同情を寄せる意見もあった。

    「この回は、他人には結婚を勧めないと言いつつ、最終的に、自分たち夫婦は互いにリスペクトし合い、結婚して幸せというノロケ話で終わっています。そのあたりが、自分たちだけは特別であると強調しているかのようにとらえた読者が、不快に感じたのかもしれません」(芸能記者)

     自分たちが幸せならば、他人の結婚についてとやかく言いすぎなくてもいい、ということか。

    アサ芸プラス2018年10月30日17時59分
    https://news.infoseek.co.jp/article/asageiplus_115001/


    【【芸能】鈴木おさむの一言に不快感を持つ読者が続出!】の続きを読む


    宮藤 九郎(くどう かんくろう、1970年7月19日 - )は、日本の濡れ場評論家、脚本家、俳優、作詞家、作曲家、放送作家、映画監督、演出家、ミュージシャン、似顔絵イラストレーター。ロックバンド・グループ魂のギタリストとしての名義は暴動(ぼうどう)。本名、宮藤 俊一郎(くどう
    35キロバイト (3,935 語) - 2018年10月26日 (金) 15:13



    (出典 megane-shinbun.com)


    顔と雰囲気とかで判断されるのかな??
    怖い人ってのはそういった面で可哀そうだ・・

    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/10/30(火) 10:12:22.11 ID:CAP_USER9.net

    「ちょっと笑えない」などと、クドカンこと脚本家で俳優の宮藤官九郎(48)はSNSで訴えた。立て続けに2度、同じ警察官に職質を受けたというのだ。

    一喝され禁酒…遠藤憲一の恐妻ぶりと昌子夫人の破天荒伝説

    今月15日は「草なぎくんからもらったカッコいいスカジャン着て家を出て100mで職質されました」という宮藤。
    19日には「スカジャン着てないのに職質」。同じ警官だったが「あー、そういえば見覚えが」と悪びれず、
    「いいですか? カバンの中、ナイフとか持ってないですよね」と言ってきたという。
    そして「3回目はどう対応すればいいか教えて下さい」と書き込んだ。

    落語家の立川志らく(55)も今月、夫人と外出中、周囲に気づかれないよう帽子を目深にかぶり、コンビニで買い物をする夫人を店の外で待っていたところ「何をしてるの?」と警官2人組から職質。
    帽子を取って志らくと分かり、解放されたが、過去に渋谷で職質された際には紙袋の中の妻へのプレゼントを見せろといわれて憤慨したエピソードをSNSでつづっている。

    俳優の遠藤憲一(57)、新井浩文(39)も、何度も職質されたという経験を過去に明かしている。
    元プロ野球選手の清原和博(51)も新宿での職質をこのほど報じられた。
    そこで注射痕が見つかり、そのまま尿検査に。
    かぎつけたマスコミが騒ぎ出したが結果は「シロ」。
    注射痕は糖尿病治療でできたものだったそうだ。

    「遠藤のこわもてはNHKの朝ドラ『わろてんか』などで話題になるほどですが、一方で警視庁の暴力団撲滅ポスターのモデルもやっている。
    帽子やサングラス、周囲の目を避けるような挙動があると不審とみるのか分かりませんが、警察の職質に悩んだり、ぼやく芸能人は結構いますね」(スポーツ紙芸能デスク)

    ■悪役俳優には勲章だが…

    一般に、職質や所持品検査は「任意」とされ、答えることを断り、立ち去ることも自由なのだというのだが……。

    「警官を見て目をそらしたり、きびすを返すのは一番ダメ。
    面倒であっても、拒否することによって、さらに怪しまれ、結果的により執拗に取り調べられたりする可能性もある。
    シロならば職質に応じてしまったほうが早いのは早い」(警察関係者)

    こうした職質は犯罪抑止につながる面もあるため2020年の東京五輪へ向け、ますます強化されるのは間違いなし。
    悪役で食っている役者にすれば職質は勲章かもしれないが、気分がいいものではないのは確かである。

    http://news.livedoor.com/article/detail/15518941/
    2018年10月30日 9時26分 日刊ゲンダイDIGITAL


    【【芸能】クドカンは同じ警官に2度…笑えない職質体験談】の続きを読む


    北川 (きたがわ えりこ、1961年12月24日 - )は、日本のテレビドラマの脚本家、映画監督、エッセイスト。岐阜県美濃加茂市出身。早稲田大学第一文学部哲学科東洋哲学専修卒業。血液型B型。情報科学の研究者・北川高嗣は実兄。 岐阜県立加茂高等学校卒業後、オフコースの大ファンで、小田和正と
    25キロバイト (2,560 語) - 2018年9月15日 (土) 18:51



    (出典 www.asahicom.jp)


    でも最後まで成し遂げたら達成感は半端ないと思うよ、、
    頑張ってください!!

    1 湛然 ★ :2018/09/19(水) 05:06:19.38 ID:CAP_USER9.net

    2018年09月19日
    北川悦吏子:朝ドラは「精神的拷問」 もう一字も書きたくない!?

     永野芽郁さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「半分、青い。」の放送も残すところあとわずかとなった。左耳の失聴にはじまり、マンガ家デビューするも挫折、結婚・出産・離婚、“おひとりさまメーカー”への転身と、まるでジェットコースターのように浮き沈みの激しい人生を送ってきたヒロインの楡野鈴愛(にれの・すずめ)の生みの親といえば、ご存じ脚本家の北川悦吏子さんだ。同作の執筆中に2度の入院を経験と、鈴愛同様、紆余(うよ)曲折を経て、物語を書き終えた現在の心境は? 「『あしたのジョー』の最後のように、真っ白な灰になった気分」といい、その過酷さを「恐れずに本当のこと言うと、精神的拷問」とも表現する北川さんに、話を聞いた。

     ◇どんどんと追い詰められていくのが本当に苦しくて

     “恋愛ドラマの神様”の異名を持ち、「愛していると言ってくれ」(TBS系、1995年)、「ロングバケーション」(フジテレビ系、96年)など、数々のヒット作を生み出してきた北川さんにとって、今回が初の朝ドラの執筆となった。

     「書き上げられたのは自分では奇跡」という北川さんは、それでも「今まで15分を156回という枠組みで物語を書いたことがなかったので、そこが一番、興味を引かれた部分。クリエーター心を刺激されて、どんどん新しい技を編み出していく楽しみがあった」と振り返る。

     北川さんいわく、1話分を執筆するのに与えられた猶予は「3日」。1話書き終えても、その3日後には次の締め切りがやってくるという、気の抜けない日々の中でも、「1話に1回は面白いこと、ハッとする展開、セリフなどを入れ込みたい」との一心で格闘を続けた。

     「今までアイデアが浮かんだから、今度も浮かぶに違いないって、自分を信じるしかなかったんですけど……。3日あるうち1日目、2日目とどんどんと追い詰められていくのが、本当に苦しくて。毎回ゼロからのスタートなので、ドラマの中の鈴愛ちゃんのように甘いものをガーっと食べて。そうすると頭の中が働き出し、何とか書き終えると、もう次が始まるの繰り返し。気がつくと8キロ太っていました」と話すなど、精神的、肉体的にもその過酷さは常人には想像の及ばないものだったようだ。

     ◇どこまで才能があるのか毎日試されているんだって思っていた

     「『あしたのジョー』の最後のように、真っ白な灰になった気分」とはまさに言い得て妙。北川さんは「恐れずに本当のことを言うと、朝ドラって精神的拷問だなって。これはどこかでクラッシュしてもおかしくはないと思っていました」と今だから話せる本音も。

     「どこかで自分なりに気を抜いてしまえばいいんでしょうけど、1話に1回は面白いこと、見せ場、もしくはハッとする展開などを入れ込みたいっていうのがあって。朝ドラは1話15分の中でいろいろな技が試せるので、楽しいは楽しいんでしょうけど、とにかく3日に1本を書く大変さは尋常ではなかった。クリエーターとして私は本当に自分を試されているんだなって。どこまで才能があるのか、毎日試されているんだって思っていました」としみじみと振り返っている。


    (>>2以降につづく)


    NHKの連続テレビ小説「半分、青い。」の脚本を手掛けた北川悦吏子さん 撮影/萩庭桂太

    (出典 storage.mantan-web.jp)


    https://mantan-web.jp/article/20180918dog00m200049000c.html


    【【芸能】北川悦吏子:脚本家として追い詰められていた。】の続きを読む

    このページのトップヘ