幅広い芸能〜のblog

芸能ニュースを主に更新していきます。
ドラマなども好きなのであの時のキュンとしたシーンも載せたりもします。
これ面白い!をモットーに日々更新していきます!
目にとまりましたらフォローよろしくお願いいたします。

    カテゴリ:芸能 > お笑い芸人


    松本 人志(まつもと ひとし、1963年9月8日 - )は、日本のお笑いタレント、漫才師、司会者、映画監督、作家、コメンテーター。お笑いコンビ・ダウンタウンのボケ担当。相方は浜田雅功。愛称は松っちゃん(まっちゃん)。妻は元タレントの伊原凛。よしもとクリエイティブ・エージェンシー(東京)所属。
    31キロバイト (3,991 語) - 2019年1月15日 (火) 00:13



    (出典 static.blogos.com)


    これはセクハラに当たるの??だんだん線引きが難しくなってきてるね…

    1 Egg ★ :2019/01/15(火) 22:34:30.83 ID:oSinm6IT9.net

    NGT48・山口真帆の暴行被害告白騒動をめぐる松本人志(ダウンタウン)の発言が、物議を醸している。

     山口は8日、昨年12月に自宅マンションで男2人に襲われていたことを配信動画サイトとツイッターで明かし、NGT48支配人の名前を出して「『クリーンなNGTにする』って言ったのに」と批判。10日の公演で山口は「お騒がせして申し訳ありませんでした」と謝罪したものの、運営元は詳細の説明を行わないばかりかNGT支配人が“雲隠れ”を貫いたことに批判が高まり、14日にAKB48グループ運営元は会見を開き謝罪。支配人の交代を発表した。

     一連の騒動をめぐっては現役メンバーからも発言が目立つが、13日放送のテレビ番組『ワイドナショー』(フジテレビ系)に出演したAKBグループのHKT48・指原莉乃は、運営元について「すべての対応が悪かった」と語り、さらに再発防止策としてメンバー全員に防犯ベルが配布されたことについても、「それが自分のなかで一番気になっていて。その瞬間防犯ベルを引っ張って音が鳴って、誰がどうしてくれるの? っていう話で」と疑問を呈した。

    フジテレビのカラーがアダに?

     騒動の発端が23歳の女性である山口への暴行事件だけに、この松本の発言に対してインターネット上では「女性蔑視のひどい発言で、いくらなんでも見過ごすことはできない」「ファンとしてさっしーの言葉には感謝しかないけど、松本人志は完全にアウト」「自分の発言が“おもしろい”と思ってるなら、人として良識を疑う」「NGT48の騒動で堂々とセクハラ発言するなんてどういう神経なの?」「全然笑えない」などと批判が続出。さらに、同番組は生放送ではなく収録番組であったため、発言をカットせずに放送したフジの判断にも疑問の矛先が向く事態に発展しているのだが、テレビ局関係者は語る。

    「松本の際どい発言は『ワイドナショー』の見どころの一つですが、松本も“本当にアウトな発言”はスタッフがちゃんとカットしてくれると信頼しているからこそ、収録ではギリギリの線を狙った発言をできるし、ついうっかり口が滑ってしまうこともあるでしょう。松本は収録であることが前提で発言しているわけで、その意味では、スタッフ側はその信頼関係を壊してしまったといえ、今後、松本が発言内容を自粛してしまえば、番組の面白みが損なわれる懸念もあります。

    いずれにしても、この発言をセーフだと判断してそのまま放送したこと自体、ちょっと信じられません。他局ではあり得ない。フジにはこれまで、お色気ネタや下ネタに寛容だったという歴史があり、フジのカラーとしか言いようがないですが、特に40代以上の社員のなかには、いまだにセクハラやパワハラということへの認識が足りない人が多いという印象です。そういう社風が、今回のような事態を招いたといえるでしょう」

     また、別のテレビ局関係者は語る。

    「問題となった発言のシーンを見る限り、少なくてもスタジオ内はウケていたようなので、スタッフが大御所である松本に忖度して、あえてカットしなかったのかもしれません。もっとも、MCの東野幸治やゲストの古市のニヤついた表情や、指原の驚いた表情などから、画面からは言いようのない“嫌な空気”が醸し出されていたので、あの画面を見てカットせずに放送したというのは、判断としては相当まずい。スタッフが話題になることを狙って確信犯的にやったのだとすれば、いき過ぎですね」

     番組サイドから今後、なんらかの説明が行われることはあるのだろうか。

    一部抜粋

    2019.01.15 ビジネスジャーナル
    https://biz-journal.jp/i/amp/2019/01/post_26279.html


    【【芸能】松本人志 指原へのセクハラ発言をあえてカットしなかった事情】の続きを読む



    (出典 grapee.jp)


    腕はいいのかな??
    いろんな意見あるからよくわかんないや…

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/01/14(月) 00:12:49.86 ID:oJyz3uYw9.net

    明石家さんまが、13日放送の『行列のできる法律相談所3時間SP』(日本テレビ系)に出演。元貴乃花親方・花田光司氏の長男で靴職人の花田優一さんを絶賛する一幕があった。

    この日は、優一さんの母・河野景子がゲストで登場。夫の花田氏はもともと、息子には「別の世界に行け」と、相撲の道に進ませない意向だったなど秘話を明かした。

    そんな優一さんは靴職人として2016年10月オンエアの特番『明石家さんまの転職DE天職』(同系)に出た際にさんまから靴作りの依頼を受け、
    翌17年4月の同特番内でオーダーメイドの靴をプレゼント。さんまから「オシャレ!合格」と高い評価を受けていた。

    東野幸治がその件について改めて質問。河野に対し「息子さんが、さんまさんの靴作ってましたよね?」と振り返ると、
    彼女は「ありがとうございました」と、お世話になったことに謝意を述べた。

    するとさんまは、「靴の腕はイイよね」と優一さんの職人としての腕前を評価。満足げに「オレ、今でも履いてるもん」と以前作ってもらった靴を愛用していることを告白。
    さらに、さんまが右足に重心をかけることから「右足(の靴底)を厚くしてくれた」と、歩く癖を見極めて優一さんが作ってくれたと語っていた

    http://news.livedoor.com/article/detail/15868558/
    2019年1月13日 23時7分 RBB TODAY


    【【芸能】明石家さんま 噂のあの人を絶賛】の続きを読む



    (出典 news.walkerplus.com)


    同じようなことに遭った人には分かるよね…
    今回は意図的にだけど…

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/01/12(土) 23:58:32.19 ID:JzS2fcxU9.net

    タレント、明石家さんま(63)が12日放送のMBSラジオ「MBSヤングタウン土曜日」(後10・0)でNGT48の事件に言及した。

    「この俺でも警察に4回通報したことある。変なファンが家に来て」と明かし、
    「彼女(山口真帆)の言うことが本当なら、メンバー3人が共謀してるんやろ。女性同士のライバルが集まってるグループやから、いろんなことあるんやろな」と推測。
    「アイドルも大変やな。自分で選んだ商売だから」と心配していた。

    http://news.livedoor.com/article/detail/15865206/
    2019年1月12日 23時24分 サンケイスポーツ


    (出典 Youtube)

    アミダ*の唄


    【【芸能】明石家さんま、NGT暴行事件に言及】の続きを読む



    (出典 i.ytimg.com)


    少ないってどんくらいなんだろうね…

    1 もぐもぐ ★ :2019/01/12(土) 15:16:01.82 ID:4OailqM+9.net

     お笑いコンビ「博多華丸・大吉」が12日、カンテレ(関西テレビ)で放送された「おかべろ」に出演。昨年4月からMCを務めているNHKの朝の情報番組「あさイチ」のギャラ事情を明かした。

     V6の井ノ原快彦と有働由美子アナウンサーに代わり、昨年4月から近江友里恵アナウンサーと3人で「あさイチ」のMCを担当。出演依頼がきたときは「いや~迷った」(大吉)、「あまりにも名コンビだったから」(華丸)と受けるべきか悩んだことを明かした。

     NHKの看板番組である平日帯番組とあり、ナインティナイン・岡村隆史は「ギャラあがった?」と質問。芸能界では情報番組(帯番組)の司会をすると“○○御殿”といわれる家が建つ、とされることから、大吉は「(『あさイチ』のギャラを)けっこう楽しみにしていた」というが、初めて「あさイチ」の給料が振り込まれた給料明細を見て、「7度見ぐらいしたよ。う?え?あれ?何分分なん?これ(月給じゃなくて)“分給”?!」とあまりの少なさに絶句したことを告白した。

     「確かに光栄な仕事で、お金のことで文句言うつもりはない」と前置きしながらも、「「多分、こういう番組に出てるのとほとんどかわらんと思う」と説明。「あさイチ」の仕事を受けるにあたり、深夜0時過ぎの収録の仕事をやめるなど、仕事の本数は減っており、結果、「全体の給料がちょっとあがったぐらい…」(大吉)と明かしていた。

    デイリースポーツ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190112-00000063-dal-ent


    【【芸能】華丸・大吉「あさイチ」のギャラの少なさに驚き】の続きを読む


    浜田 雅功(はまだ まさとし、1963年5月11日 - )は、日本のお笑いタレント、漫才師、司会者、歌手、俳優、声優。お笑いコンビ・ダウンタウンのツッコミ担当。相方は松本人志。愛称は浜ちゃん(はまちゃん)。妻は小川菜摘。長男はOKAMOTO'Sのベーシスト・ハマ・オカモト。
    28キロバイト (3,551 語) - 2019年1月2日 (水) 07:15



    (出典 taishu.jp)


    なかなか面白かったよね☆
    でもやりすぎかなって思ったけど、浜ちゃんだから許されるのか??

    1 湛然 ★ :2019/01/10(木) 05:04:57.79 ID:kdYAoT769.net

    2019.01.09.
    浜田雅功 志村けんをボコボコ&裸絞め 偽者「バカ殿」で大暴れ

     ダウンタウン・浜田雅功が9日放送のフジテレビ系「志村けんのバカ殿様」(午後7・00)に出演。ニセモノのバカ殿として現れ、志村けんをハリセンでドツき回し、スリーパー・ホールドをかけるなど大暴れした。

     志村が「わしはもうこの格好で35年やってんだよ!」と一喝すると、ニセモノの浜田は「(みなに)かわいそうなことしやがって!」と志村の頭を扇子で思いっきり叩いて、先制攻撃。

     志村がハリセンで応戦すると、浜田は「てめえ、この野郎!」とハリセンを奪って、ボコッ!。志村は「芸能界でな、俺のこと殴れるの、お前だけだぞ!」とビンタを返した。

     これに浜田は「痛てえなあ」と逆襲し、志村をハリセンで8発殴った後に、スリーパー・ホールドをかけてヒートアップ。最後は志村に「帰れ!」と怒鳴られると、悔しそうに侍女をひとり連れ去って逃亡した。


    ダウンタウン・浜田雅功

    (出典 i.daily.jp)


    https://www.daily.co.jp/gossip/2019/01/09/0011966465.shtml


    【【芸能】浜田雅功 志村けんをボコボコに…】の続きを読む



    (出典 data.smart-flash.jp)


    考え方だよね☆
    お金ばらまいてって思うかもだけど、それで助かる人も少なからずいるわけだし…
    100万円は誰でも欲しいよ!!

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/01/09(水) 17:46:27.01 ID:cYRaVMfo9.net

    1月8日深夜放送の『爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ系)において、ZOZOの前澤友作社長の100万円お年玉騒動について語られた。

    この番組は、先週は元日の1月1日深夜生放送であった。
    今週はいつもの通り、直前の収録放送に戻ったが、1週間の間の最大のトピックといえば、前澤社長がツイッターで呼びかけた100人に100万円お年玉プロジェクトだろう。

    太田光は「ツイッターでやるだけで100万円。すごいね、あいつは。嫌なやつだね。下品だよやってることが」とバッサリだった。
    続けて、「なんであんなこと平気でやるのかね、金ばらまいてんだぜだって。いくら金持ちだからといってさ、
    一介の庶民にホレホレって金ばらまいて平気な顔してるんだよな」とかなり怒り心頭の様子だった。

    だが、これも時代の流れというのもあるかもしれない。太田は「ずいぶん前からだけどIT系の人たち、ホリエモンなんかが言う『金儲けの何がいけないんですか』って理屈あるじゃない」と話し始めた。
    欧米の投資家は金を儲けたものを福祉などに寄付している。
    一方で、日本人の金持ちの感覚は独特であり、「悪銭身につかず」のような現状があるのではないかと話した。

    太田は何でも金、金となっている意識には不満があるようで、最近テレビとかで一世を風靡したタレントに「全盛期のギャラはいくら?」と訊く企画が好きではないと述べた。
    これには田中裕二も「仕事ではやるけど、俺も訊きたくない」と話した。なんでも露骨、ぶっちゃけになってしまっている時代に太田は危機感を抱いているようだ。
    「お金の話はするもんじゃない」とされていた、かつての日本社会や日本人が持っていた美意識が失われているのではないかと疑問を呈した。

    これには、ネット上では「久々に太田の文明論が聞けて嬉しいな」「ギャグにしつつも太田さんの怒りはマジだと思う」といった声が聞かれる。
    前澤社長の一件は新年の話題をさらったが、賛否両論あるトピックであったのは確かだろう。

    http://dailynewsonline.jp/article/1645105/
    2019.01.09 12:40 リアルライブ


    【【芸能】爆問太田、ZOZO前澤社長をバッサリ】の続きを読む


    波田 (はた ようく、1975年6月5日 - )は日本のお笑いタレント。本名・波田 晃(はだ あきら)。別名はギター侍。 山口県下関市出身。ワタナベエンターテインメント所属。双子座。山口県立豊浦高等学校、熊本学園大学商学部経営学科卒業。2016年4月から福岡市在住。
    18キロバイト (2,192 語) - 2019年1月6日 (日) 03:44



    (出典 amd.c.yimg.jp)


    仕事が見つかってよかったよ☆
    このまま順調にいけばいいね☆

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/01/05(土) 21:48:54.46 ID:CAP_USER9.net

    お笑い芸人の波田陽区(43)が5日放送の日本テレビ系「訳あって…東京に住むのヤメました」(土曜後7・00)に出演。
    現在の生活と仕事について明かした。

    「ギター侍」ネタでブレークし、最高月収は2800万円だった波田。
    だが、その後は仕事が激減し自宅待機の日々が続いた。
    波田は山口出身で、妻が熊本出身。そこで3年前に一念発起し、2人の実家のちょうど間にある福岡に移住した。

    現在は福岡の家賃およそ9万円の駐車場付き3LDKに妻と9歳の息子と生活。
    「今考えると、東京の家賃はゾッとしますよね」と語る。

    仕事は福岡で再ブレーク。
    テレビは冠番組含めてレギュラー3本、ラジオはレギュラー5本と売れっ子に。
    博多の街中を歩くと写真や握手を求められるほど。
    波田は「いじけていた昔の自分に言ってやりたいですね“こんな素敵な未来が待っているぞ”と」と微笑んだ。

    「東京にいたときは家族にも仕事があるとウソをついていました。
    仕事がないのに、家を出て徘徊して…。今は家族にウソをつかないで仕事に行ってます。
    もう一生、福岡にいたい」と思いを述べた。

    1/5(土) 19:53配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190105-00000147-spnannex-ent


    【【芸能 】波田陽区 東京には住めず…福岡移住し再ブレーク】の続きを読む

    このページのトップヘ