幅広い芸能〜のblog

芸能ニュースを主に更新していきます。
ドラマなども好きなのであの時のキュンとしたシーンも載せたりもします。
これ面白い!をモットーに日々更新していきます!
目にとまりましたらフォローよろしくお願いいたします。

    カテゴリ: タレント


    田代 まさし(たしろ まさし、1956年(昭和31年)8月31日 - )は、日本の元タレント。ラッツ&スターのメンバー。現在は薬物依存症のリハビリ関連の活動をしている。 1956年(昭和31年)8月31日、母の故郷である佐賀県に生まれるが、出生後まもなくキャバレーのチェーン店経営の父親がほかの女性の
    60キロバイト (7,676 語) - 2018年10月30日 (火) 14:00



    (出典 tashiromasashi.up.seesaa.net)


    ドラマはフィクションだからね・・
    まあ~強烈なキャラだったからインパクト強すぎたのかもね・・

    1 鉄チーズ烏 ★ :2018/11/13(火) 19:01:58.96 ID:CAP_USER9.net

    『相棒 Season17』(テレビ朝日系)に登場したキャラクター“シャブ山シャブ子”が賛否両論を呼んでいる。

    11月7日放送の第4話では、重度の薬物依存症者の女性によって刑事の一人が撲*れるシーンがあった。取り調べでは43歳の主婦なのに「シャブ山シャブ子です! 17歳です!」と自称。幻覚に取り憑かれたかのように髪を振り乱す様子が”怪演”と話題になった。

    一方で専門家からは異論が相次いだ。20年以上も薬物依存症の治療に関わってきた精神科医の松本俊彦氏(51)は『プレジデントオンライン』への寄稿で《あんな覚醒剤依存症者はいません》と断言。《偏見に満ちたイメージを人々に植え付けた結果、国内各地では、依存症リハビリ施設建設の反対運動が起きています》と警鐘を鳴らした。

    しかしTwitter上では《あくまでフィクションでしょ?》《それぐらい薬物が怖いっていう印象はあったし、問題ない》などと、専門家の意見を受けつけない声が多い。

    日本の芸能界で薬物依存症に悩んだ人といえば、まっさきに名前が挙がるのが田代まさし(62)だ。'01年に逮捕されると、その後2度も刑務所に入った。田代が薬物から離れられなかった大きな原因が、社会と田代自身に植えつけられた薬物依存症者への偏見だったという。田代は'16年12月に出演した『Session-22』(TBSラジオ)で次のように告白している。

    《まず正直になることから始めないと回復はないですよ。だって、やめられないって言える社会じゃないじゃないですか?》

    日本では「人間やめますか」の標語に象徴されるように、薬物依存症者を病者ではなく“犯罪者”“人間以下”と見なす傾向が強い。田代は1度目の出所後も「薬物依存症者のマーシーです」と自己紹介することに強い抵抗感があったという。

    薬物依存症者=犯罪者というレッテルに縛られて自身の薬物依存に向き合えなかった田代。そして握手会にやってきた男性に覚せい剤の小袋を握らされ、薬物依存に逆戻りしてしまう。

    2度目の出所後、そんな田代の意識を変えたのが薬物依存症者の回復を支援する施設『ダルク』だった。ダルクで回復途上の薬物依存症者たちと出会い、お互いの経験を話すことで《(薬物に手を出すことは)2度とないですよって前は嘘ついてたけど、ちょっと自信ないかもしれないって言えるようになった》という。それが回復への第一歩だった。

    ダルクで薬物と向き合うことができた田代は《社会にいたら、ずっと嘘をつき通さなきゃいけない。正直に「またこの間もやりたくなっちゃったよー」って言える、楽な場所に、自分の意志で、自分の思いでそこに自らいることが大切》と語っている。

    ダルクの中だけではなく、社会全体が正直に話せる環境であれば、田代の薬物依存からの回復ももう少し早かったかもしれない。「シャブ山シャブ子」論争は、日本社会に植えつけられた薬物依存症者への偏見を問い直す契機になるのだろうか――。


    11/13(火) 14:48配信 女性自身
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181113-00010003-jisin-ent

    (出典 img.jisin.jp)


    【【芸能】シャブ山シャブ子大激論で田代まさしの存在・・】の続きを読む


    稲村 亜美(いなむら あみ、1996年1月13日 - )は、日本のタレント、グラビアアイドル。東京都出身。浅井企画所属。 当初はジャスティスジャパンエンターテイメント(旧:ジャスティスプロダクション)に所属していた。 2013年9月20日発売のFRIDAYで発表されたミスiD2014にて準グランプ
    38キロバイト (3,997 語) - 2018年11月13日 (火) 05:25



    (出典 news.walkerplus.com)


    歩いてる時にひねって骨折??するもんなのか??
    早く治るといいね・・

    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/11/13(火) 05:52:29.85 ID:CAP_USER9.net


    (出典 image.news.livedoor.com)


    (出典 image.news.livedoor.com)


    (出典 www.sponichi.co.jp)



    “神スイング”で知られるタレント、稲村亜美(22)が左足首のくるぶし上部にある腓骨を骨折し、19日に東京都内の病院で手術を受けることが12日、分かった。

    所属事務所によると、稲村は10日夜、徒歩で帰宅中に左足首をひねった。
    翌11日は大阪で行われたMBS「戦え!スポーツ内閣」(関西ローカル)の収録に臨んだが、痛みが引かず患部が腫れたため病院で診察したところ、骨折が判明した。

    現状では仕事に大きな影響はなく、12日はギプスをつけて特番の収録に参加。全治は不明で、手術での入院は1日を予定している。当面、患部に負担のかかる始球式イベントはないが、
    所属事務所はサンケイスポーツの取材に「本人は『申し訳ない気持ちでいっぱいです。早く治します』と話しています」と説明した。

    http://news.livedoor.com/article/detail/15586261/
    2018年11月13日 5時9分 サンケイスポーツ


    【【芸能】稲村亜美が帰宅中に左足首骨折 手術へ】の続きを読む


    武井 (たけい そう、1973年5月6日 - )は、日本のタレント、元陸上競技選手。陸上競技・十種競技元日本チャンピオン。タレントとして活動し、「百獣の王」を目指している。 東京都葛飾区出身。修徳中学校・高等学校を経て、神戸学院大学法学部に進学。中学・高校では成績がトップで入学金の免除、奨学金の支
    28キロバイト (3,684 語) - 2018年10月31日 (水) 12:21



    (出典 sharetube.jp)


    意外にもらってるんだね☆ビックリ☆個人事務所だから??

    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/11/11(日) 14:02:42.57 ID:CAP_USER9.net

    ゲストの3人が、自由気ままにトークする「ボクらの時代」(フジテレビ系)。
    11月11日の放送回には、陸上選手の経歴を持つ俳優の和田正人、“百獣の王”武井壮、そして青山学院大学陸上部監督・原晋氏が登場。アスリートの“ゴール”についてトークを展開した。


    まず武井は「そもそも正人は、僕よりデビューが早いし、箱根駅伝の選手が俳優になったってニュースがポンって出て、
    まぁそういう道あったかって、悔しいなってちょっと思ってて、陸上選手初のタレントを先にいかれてんなと思って」と和田にライバル心を抱いていたことを明*。

    その後、それぞれの恋愛や結婚、スポーツ界の不祥事について持論を展開し、選手引退後のセカンドキャリアの話題になると、武井が「セカンドキャリアなんてねぇんだよ。ずっとファーストキャリアだよ。

    全部積み重ねた、陸上やったものを生かしてその後ずっとやってくわけで、このまんまおまえのキャリア続くからな、ってことをもっと言ってあげなきゃいけないし、
    今じゃあいくらもらってんだ(って聞くと)『いや給料はないですけど』(っていうけど)、このまんまスポーツやってたらそのまんまだからな。セカンドキャリアなんてねぇぞって。

    すごい厳しい言い方だけど、俺まじで大好きなんだよ、アスリートの子たちが」と、日本の選手たちの現状に警鐘を鳴らす。

    さらに「スポーツを金にもなんねぇのに、バカみてぇに毎日5時間も6時間もトレーニングしてこんな体になってさ、苦しいことにめちゃめちゃ耐えられる精神性持ってて、本当いい子たちばっかりなのよ。

    だからこそ厳しく、おまえらそのまま行ったら、そんなにいい人間性持ってんのに、まじで、ちょっと勉強して、ちょっとお金のこと知ってるやつに全部やられちゃうんだから。

    でもおんなじ努力を、おまえら努力する天才なんだから、コツコツ楽しくもねぇ苦しいことを毎日何時間もやる天才なんだから、おまえらがそこ行ったら圧勝だから。
    っていうのを俺は伝えたくてしょうがないんですよ」と、努力の方向性を少し変えるだけでアスリートのセカンドキャリアは変わると熱弁。

    「自分が大好きな陸上の話をしたり、トレーニングするのも、演技の練習するのも、全部お仕事になってるじゃないですか。
    もう。だから本当にスポーツ選手のゴールってそこだと思うんですよ」と、アスリート経験を仕事に生かせることが理想だと語る。

    この話に原氏が「箱根駅伝の指導者も今まではボランティアでやってたのが、指導者という職業が確立されて、それなりのお給料を頂いて。
    これが仕事なのか趣味なのか分からなくなっているよね」と、これまでの経験が今の仕事になっていることを話すと、武井が原氏に「どれくらい(ギャラ)もらうんですか?」と直球質問。

    口ごもる原氏に自身の収入について「俺は隠さないって決めてるんで、そういうことを全然。最高月収くらいだったら全然言えますよ。
    月いくらとか。お金の話をしたいんじゃなくて、そのくらいできるんだっていうのを伝えたくて」とコメント。

    原氏が「最高? 月収?」と質問すると、武井は「4~5000万じゃないですかね」と自身の最高月収をサラッと明*。

    すると原氏と和田の2人は吹き出しながらあぜんとし、その額に驚きながら原氏は「夢与えてるよ~」と、最大の成功例である武井に賛辞を送り、締めくくった。

    次回「ボクらの時代」は11月18日(日)朝7時より放送予定。森尾由美、松本明子、布川敏和の3人が、アイドルの今と昔についてトークを展開する。

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181111-00168941-the_tv-ent
    11/11(日) 9:55配信


    【【芸能】武井壮、今までの最高月収をサラッと暴露】の続きを読む



    (出典 pbs.twimg.com)


    画数が多いって確かに多いね(笑)
    おめでとうございます。

    1 鉄チーズ烏 ★ :2018/11/10(土) 20:04:17.09 ID:CAP_USER9.net

     藤山寛美さんの孫で松竹新喜劇の藤山扇治郎(31)と、宝塚歌劇団元星組トップスターで女優の北翔海莉(年齢非公表)が10日、結婚した。

     2人は今年5月、大阪松竹座で上演された舞台「蘭~緒方洪庵 浪華の事件帳~」で初共演。異色の共演が話題を呼び、息の合った演技を見せていた。当時、藤山は舞台化粧などのアドバイスを北翔から得るなどしていた。

     連名で関係者とファンへ向けてコメントを発表。扇治郎は「繊細な感情の持ち主の彼女を一生かけて守りたいと思いました。舞台人として、また人間としても、皆様方に喜んでいただけるよう精進して参りたいと思います」と決意を述べ、北翔も「彼となら喜びも痛みも分かち合い、どんな山でも登っていけると思いました。これから先も様々な経験を重ね、舞台や歌を通して皆様に感動を与えられるよう精進して参りたいと思います」とつづった。

     北翔は98年に宝塚歌劇団に入団。15年に星組トップスターとなり、安定した歌唱力で人気となった。16年11月に退団後は舞台を中心に芸能活動を続けている。在団時代から扇治郎の伯母で女優の藤山直美(59)とも親交が深く、2人の距離も一気に縮まったようだ。

    [ 2018年11月10日 18:06 ]
    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/11/10/kiji/20181110s00041000307000c.html

    (出典 www.sponichi.co.jp)


    【【芸能】藤山扇治郎と北翔海莉が結婚!】の続きを読む



    (出典 pbs.twimg.com)


    うたばん時代を見てた人は懐かしいよね☆

    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/11/08(木) 09:44:28.22 ID:CAP_USER9.net

    とんねるず石橋貴明が、7日放送の『UTAGE!秋のサプライズ祭り』(TBS系)にサプライズ出演し、司会の中居正広を驚かせた。
    またSNS上では、人気番組『うたばん』(同系)のMCコンビ復活とあって大いに沸いている。  

    同番組は10回目を迎えた音楽特番。視聴者のリクエストによって様々な歌手が、時代を超えた名曲をカバーした。番組後半は平成のミリオンヒット曲のメドレー。
    福山雅治の『HELLO』を熱唱したダイアモンド☆ユカイが「最後はこの曲です!」というと、とんねるずの『ガラガラヘビがやってくる』のイントロが流れた。

    すると、別ステージのセットをぶち破り、とんねるず石橋が乱入。『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)の
    人気コーナー・モジモジくんでおなじみの黒タイツを着て同曲を歌いだすと、彼の登場を知らなかった観客はもちろん、中居も驚き。

    最後は中居と肩を組んで熱唱した石橋。会場のボルテージも最高潮の中、「5時間隠れてた」と、収録開始から出演者に分からないようにこっそり息をひそめていたと告白し、笑いを誘った。

    中居が「頭(最初)から来てくれよ、いたんなら」と求めると、石橋は「最後じゃないと、オレは。この後は中居正広と飲みにいかなきゃいけないから」と宣言すると、会場は大歓声に包まれた。

    SNS上では、「石橋さんと会えた中居君の嬉しそうな顔みたら泣けちゃうよね」
    「中居くんのあんな嬉しそうな顔、ひっさしぶりに見たわ」と、中居の表情への反応とともに、「うたばん復活してほしい」と、往年の人気番組へのラブコールも寄せられていた。

    http://news.livedoor.com/article/detail/15563793/
    2018年11月8日 8時24分 RBB TODAY


    (出典 koguman.info)


    (出典 img-mdpr.freetls.fastly.net)


    【【芸能】石橋&中居コンビ一夜限りの復活にSNS歓喜】の続きを読む


    武井 (たけい そう、1973年5月6日 - )は、日本のタレント、元陸上競技選手。陸上競技・十種競技元日本チャンピオン。タレントとして活動し、「百獣の王」を目指している。 東京都葛飾区出身。修徳中学校・高等学校を経て、神戸学院大学法学部に進学。中学・高校では成績がトップで入学金の免除、奨学金の支
    28キロバイト (3,684 語) - 2018年10月31日 (水) 12:21



    (出典 prtimes.jp)


    悪気なく言ったんだろうけどね・・
    お手柔らかに☆
    しかし久しぶりに名前聞いたな☆

    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/11/06(火) 21:59:33.93 ID:CAP_USER9.net

    格闘技イベントの「RIZIN」は5日、ボクシングで世界5階級制覇した実績を持つフロイド・メイウェザー(41)=米国=が、
    12月31日にさいたまスーパーアリーナで那須川天心(20)と対戦すると発表した。
    那須川はキックボクシングや総合格闘技で活動しており、試合のルールや体重は今後調整される。

    メイウェザーは昨年8月に米国で総合格闘技の選手とボクシングで対戦したことがある。
    ボクシングの公式戦にはならない見通しだが、元陸上十種競技日本王者でタレント、武井壮(45)は自身のツイッターで、
    「天心ならメイウェザー相手でもシンプルなボクシングルールで
    体重の上限だけ決めてドーンと受けて散っても倒してもスーパースターになれる試合をしちゃいそう」と好勝負を期待した。

    また「いろいろあるけど関係ねえ!! 殴り合いで勝ちてえ!!みたいな。
    勝ったら世界中どこ行って試合しても100億の男だな」と那須川の番狂わせに思いをはせた。

    http://news.livedoor.com/article/detail/15556733/
    2018年11月6日 20時29分 サンケイスポーツ


    【【芸能】武井壮、格闘家に物申すも反感かうだけ・・】の続きを読む



    (出典 jiyuubito21102.com)


    8人も産むってなかなか出来ないよね・・
    すごいな~

    1 ひかり ★ :2018/11/06(火) 16:57:12.90 ID:CAP_USER9.net

     第8子を妊娠中のタレントの美奈子が3日に更新したブログで、妊娠の苦しみをとある人物に話したところ、「そんなこと分かってて妊娠したんだよね」
    と返されたことを明かした。美奈子は人物については具体的に触れず、「その方の立場の人には言って欲しくなかった」と記した。

     美奈子はブログのタイトルを「涙の日」とし、「今日は少し泣けることがあった」と、つづった。自身の体調について「いよいよ恥骨が痛くて歩くのも
    ちょびちょび歩き。寝返りだけでも激痛。赤ちゃんが下がってきたのかなあ。。。その痛さに少し気分が落ちてるところに」痛烈な言葉を言われたという。

     家族でもなく知り合いでもなく、初対面の人物だったそうで、「色々話をしていて少し弱音をはいてしまった」という。美奈子は「いきなり転院しなきゃ
    ならなくなったこと。緊急入院してしまったこと。家の心配。回数を重ねるごとに陣痛怖くって。。。今もすごくビクビクしてます」などと不安を告白した。

     するとその人物から「そんなことわかってて妊娠したんだよね」と言われたという。美奈子は「ガツンと落ちました」と衝撃を表し、「たしかにそうですね。
    陣痛の痛みとか忘れてしまうものだとはいえ覚えてます。でもその方には。。。。というかその方の立場の人にはいってほしくなかった」とつづった。

     「話をしたら気が紛れるかな」と思って話したそうで、「なんかとても悲しかったです」と心境を表した。

    デイリースポーツ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181106-00000071-dal-ent

    (出典 amd.c.yimg.jp)


    【【芸能】美奈子 第8子妊娠の苦しみ訴えるも相手が悪かった】の続きを読む

    このページのトップヘ