タカアンドトシ(Taka and Toshi)は、吉本興業所属のお笑いコンビ。略称は「タカトシ」。 吉本興業札幌事務所(札幌吉本)からデビュー。札幌で活動した後、2002年に上京し、吉本興業東京本社(東京吉本、厳密には子会社のよしもとクリエイティブ・エージェンシー)へ所属。共に北海道出身。爆笑オンエアバトル第7・8代チャンピオン。
49キロバイト (6,361 語) - 2018年12月20日 (木) 13:25



(出典 www.tfm.co.jp)


仕事してるんだし、芸能人だしね☆
愛想はいい方がいいよね☆
このまま干されちゃうのかね??

1 砂漠のマスカレード ★ :2019/01/05(土) 17:14:03.79 ID:CAP_USER9.net

数年前は何本もの冠番組を持ち、間違いなく中堅芸人界の頂点にいた『タカアンドトシ』。しかし最近は、“態度”が原因で、視聴者から反感を買うことが多くなっている。

「特に顕著なのがロケ番組。現在2人は、『タカトシ&温水が行く小さな旅シリーズ』(フジテレビ系)、『帰れマンデー見っけ隊!!』(テレビ朝日系)などでロケをしているのですが、
やる気のなさや愛想の悪さが画面から漏れ出しており、視聴者から批判が続出しているのです」(芸能記者)

『タカトシ&温水が行く小さな旅シリーズ』では、

《温水さんをイジメ過ぎ!》
《やる気ないのか、適当にやり過ぎていてクソつまらん》
《路線バスの旅見てると、トシの投げやりな一般人への応対と面倒くさそうな態度から、性格の悪さが垣間見れる》
《温水さんに対する態度がひどいし、全然面白くなくて2人とも暗いし見るのやめたわ》

などといった声が。

そして、『サンドウィッチマン』と交代でMCを務めている、『帰れマンデー』には、

《帰れマンデーがサンドじゃなくてタカトシだったときのガッカリ感な》
《ゲストや地元の人への態度がひどいときがあるので、 サンドの方がほのぼの見れる》
《まあ言っちゃえばサンド劣化版がタカトシだからな》
《帰れマンデーでサンドは長時間の歩きにも文句言わんけど、タカトシはブーブー言う》

などといった声が上がっている状態だ。


実力がない上に態度が悪い
「タカトシは早くして大ブレークしたため、ひな壇に座る機会が少なく、MCばかりを務めてきました。
そのため、トーク力がいまひとつで、若手にごぼう抜きされている状態。
しかしMC力が高いかというと、『フットボールアワー』後藤輝基、『バナナマン』設楽統、『オードリー』若林正恭より劣る。
その上、態度も悪いとなると、沖縄出身芸人『ガレッジセール』の凋落の二の舞い。
タカトシは、北海道専用のローカルタレントに格落ちする恐れがあります」(同・記者)

ここからタカトシが挽回するチャンスはあるのだろうか。

http://dailynewsonline.jp/article/1639669/
2019.01.05 11:00 まいじつ

前スレ 2019/01/05(土) 12:28
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1546658932/





17 名無しさん@恐縮です :2019/01/05(土) 17:18:58.92 ID:8oqrYe/a0.net

>>1
アナウンサーがタレントを兼ねるうえにオフィスキューヲタが多い北海道に帰ってきても枠ないよ


18 名無しさん@恐縮です :2019/01/05(土) 17:19:05.73 ID:66IkGi0L0.net

>>1
タカトシってよりトシだろ(´・ω・`)


22 名無しさん@恐縮です :2019/01/05(土) 17:19:53.71 ID:PIKoObRb0.net

>>1
人相が悪すぎなんだよ


2 名無しさん@恐縮です :2019/01/05(土) 17:14:32.74 ID:XrLQwgdT0.net

ガレッジセールはなにやって干されたの?


11 名無しさん@恐縮です :2019/01/05(土) 17:17:26.94 ID:c/hPt+fG0.net

>>2
ゴリが沖縄の米軍基地を容認するような発言をしてからいきなり干された。
左翼ばかりのテレビ局からすれば沖縄出身にも関わらず基地容認などされたら使いたくないだろうし。


59 名無しさん@恐縮です :2019/01/05(土) 17:26:22.45 ID:/EfG32B30.net

>>11
あからさまだったね


98 名無しさん@恐縮です :2019/01/05(土) 17:33:20.59 ID:evDS6Sls0.net

>>11
マジかよ
クソだなマスゴミ


3 名無しさん@恐縮です :2019/01/05(土) 17:14:56.83 ID:OhNFpDIN0.net

どっちもいつもふてくされた顔してるから番組がつまんなさそうに見える


5 名無しさん@恐縮です :2019/01/05(土) 17:15:49.85 ID:LNrdmhIb0.net

ゴリエで干された


7 名無しさん@恐縮です :2019/01/05(土) 17:16:19.25 ID:SF4ONoQC0.net

ガレッジセールは態度が悪いとか以前の本気でヤバい連中だからだろ
デビュー前にヤンキーやってました程度じゃない


21 名無しさん@恐縮です :2019/01/05(土) 17:19:41.78 ID:pQyeR40E0.net

>>7
大昔の深夜にヤンキーと絡む番組やってた時、こいつ等絶対クスリやってると思ったわ。


47 名無しさん@恐縮です :2019/01/05(土) 17:24:03.86 ID:SYfRQvmW0.net

>>7
薬の噂があったんだっけ?


86 名無しさん@恐縮です :2019/01/05(土) 17:31:24.53 ID:wtgQihDT0.net

>>7
ガレッジセールは極すれとかの伝説的な番組作ったからな
イボンヌギャング団レディースのプッチイボとか最高だったわ


9 名無しさん@恐縮です :2019/01/05(土) 17:17:00.93 ID:I2V6N2IfO.net

出川の充電旅に出てたオードリー春日よりはマシ。


53 名無しさん@恐縮です :2019/01/05(土) 17:25:17.40 ID:JjFnTd850.net

>>9
アイツは*べき


12 名無しさん@恐縮です :2019/01/05(土) 17:17:30.00 ID:7UJGfz0k0.net

急にどしたんだよ
追い落としたいような対抗馬いたっけ?


32 名無しさん@恐縮です :2019/01/05(土) 17:21:21.83 ID:k8Vf3+t40.net

>>12
サンドを上げたいのか?
それとも若林のage記事があったからそこらへん上げたいのかな
不自然なタカトシsageの記事だな


14 名無しさん@恐縮です :2019/01/05(土) 17:17:43.29 ID:U1bWI/JH0.net

テツandトモを見習え
成功者はこういう者


37 名無しさん@恐縮です :2019/01/05(土) 17:21:54.39 ID:3dqIGY8P0.net

>>14
テツandトモとタカアントトシがごっちゃになって
父親と言い争いの後大喧嘩に発展したのを思い出した・・・(´・ω・`)


19 名無しさん@恐縮です :2019/01/05(土) 17:19:17.37 ID:4c7QJRra0.net

なんでだろ~の人だっけ?


26 名無しさん@恐縮です :2019/01/05(土) 17:20:11.42 ID:U1bWI/JH0.net

>>19
NHKが安心して使える芸人だからな


20 名無しさん@恐縮です :2019/01/05(土) 17:19:40.47 ID:OuNcPbE90.net

坊主の方がタカ?


28 名無しさん@恐縮です :2019/01/05(土) 17:20:51.42 ID:pQyeR40E0.net

>>20
タカっぽい方がトシ
ライオンがタカ


34 名無しさん@恐縮です :2019/01/05(土) 17:21:36.24 ID:OuNcPbE90.net

>>28
ライオンがタカか
ありがとう


23 名無しさん@恐縮です :2019/01/05(土) 17:19:58.61 ID:I3YD1BZa0.net

坊主のほうが性格悪いってのは聞いた


25 名無しさん@恐縮です :2019/01/05(土) 17:20:09.68 ID:UA0xf6ub0.net

散歩してても好奇心がないのよ
楽しんでなさそうだからみてても楽しくない
有吉は自然をよく愛でてるし、サンドも人との関わりを大事にしてるのが伝わってくる


46 名無しさん@恐縮です :2019/01/05(土) 17:24:01.02 ID:m+sSToLL0.net

>>25
それだ
有吉はらしくねえなw


45 名無しさん@恐縮です :2019/01/05(土) 17:23:38.03 ID:nAeoB8k90.net

栃木県の人が好きです


54 名無しさん@恐縮です :2019/01/05(土) 17:25:27.68 ID:uUjEFaEw0.net

>>45
あの子らは好きだわ、あのままで居て欲しい


99 名無しさん@恐縮です :2019/01/05(土) 17:33:31.60 ID:k1zKCjRJ0.net

>>45
昔あの人たちが茨城にロケに行ってあまりのなまりに
クスクス笑われてたけど、似たようななまりなのに・・・
自分のなまりは気付かんもんなのかな。


55 名無しさん@恐縮です :2019/01/05(土) 17:25:52.64 ID:wnIl90vI0.net

ゴリは沖縄では10本の指には入る進学校出身だよ。まあ、まともな方の人間だよ。


69 名無しさん@恐縮です :2019/01/05(土) 17:28:25.07 ID:m+sSToLL0.net

>>55
沖縄で10本じゃなあ


56 名無しさん@恐縮です :2019/01/05(土) 17:25:56.24 ID:Mi95qTRR0.net

サンドと交互にやってるから尚更目立つんだろ


57 名無しさん@恐縮です :2019/01/05(土) 17:26:04.25 ID:JvfCoY3SO.net

そっぽ向いてトシは「ありがとうございました~」だからな


58 名無しさん@恐縮です :2019/01/05(土) 17:26:12.89 ID:PTEPGfV00.net

タカトシそろそろ落ち目だしまた新しいのに交代してくれ


62 名無しさん@恐縮です :2019/01/05(土) 17:27:06.63 ID:JAQYx01m0.net

傲慢の態度で仕事できるのも
今だけだろ
今年は全国ネットから消えるんじゃないか?
それかピンになるかだな


83 名無しさん@恐縮です :2019/01/05(土) 17:30:46.12 ID:RcCBDbit0.net

>>62
こいつら全国ネットで消えつつあるのに
北海道ローカルでも態度悪いし検索ちゃん出た時は昔のネタ使いまわしだったし
芸人として好感持てるところが全くねえわ


100 名無しさん@恐縮です :2019/01/05(土) 17:33:32.99 ID:9/8Yf44J0.net

>>83
検索ちゃんって何年も出てないぞ


72 名無しさん@恐縮です :2019/01/05(土) 17:28:37.14 ID:YgTWd4NQ0.net

千鳥の大悟とかあんなキャラなのにロケは上手いことやってるのか


97 名無しさん@恐縮です :2019/01/05(土) 17:33:05.81 ID:rAYG6Mrv0.net

>>72
元々悪キャラだから少しでもニコニコしてたら好評価だろ
タカトシは逆で弱そうなキャラが偉そうにしてるから叩かれんだろ


75 名無しさん@恐縮です :2019/01/05(土) 17:29:19.82 ID:Vjm1gO5O0.net

横柄かw


85 名無しさん@恐縮です :2019/01/05(土) 17:31:14.41 ID:EWx4z3HI0.net

>>75
評価する


89 名無しさん@恐縮です :2019/01/05(土) 17:31:40.85 ID:4KhrzV740.net

16歳少女に淫行したバナナマンよりマシだけどなんで日村がTVでているのか
はやくおろせよ


95 名無しさん@恐縮です :2019/01/05(土) 17:32:55.14 ID:m+sSToLL0.net

>>89
法律の方が悪い